※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お湯が嫌いなお子様いらっしゃいますか?4歳です。お風呂が嫌いではなく…

お湯が嫌いなお子様いらっしゃいますか?4歳です。
お風呂が嫌いではなく、お湯が好きじゃないみたいです。
これから寒くなるのに湯船に入らないし、シャワーも嫌がって水にしたがるし....
すごいぬるま湯でも水の割合が多いくらいじゃなきゃ嫌みたいです。

発達グレーですがなにか関係あるのかなぁなんて思います。
水は頭から被っても自分で潜っても動じず大好きなんですけど....

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は赤ちゃんの時からお湯が嫌いで顔にお湯がかかるとものすごく怒ります。笑
5歳の今やっと40度の湯船に入れてますがそれまでは湯船すら拒否で湯船入るとなるとギャン泣きしてました😂
ただシャワーはまだ水に近いぬるま湯で体洗ってます😂

原因が分からないのですが慣れさせるしかないと思って徐々に温度上げて行って慣れさせてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お湯嫌いのお子様もいらっしゃるんですね😖
    鼻水も出てるのに水ばっかり浴びたがってまったくもう💦って感じでして。
    うちも徐々に慣れさせてみようと思います。
    ありがとうございました🙏🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの息子もお湯がダメで、冷水シャワーにして自分で体洗ってます🥹
さすがに頭は少し温かくしてますが💦
湯船も暑いから嫌って37℃でもゆうので、冷水入れてさらにぬるくして入ってます💦
これから寒くなるので、なんとか説明してくしかないかなと考えてました😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お風呂は温かいの入りたいですよね。
    うちもぬるくてだんだん寒くなってきます...
    寒くなれば流石に冷水はやめるかなーとか思ってますが、それでも冷水だったらどうしようと頭抱えてます😓
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 42分前
はじめてのママリ🔰

感覚鈍麻?てやつですかね?
小学校の頃いた真冬なのに半袖半ズボン着てる男子とかも感覚鈍麻って何かで見ました。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    ありがとうございました。

• 42分前