※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーテンの性能悩ましいです夜勤があるので寝室は1級遮光必須リビングも…

カーテンの性能悩ましいです

夜勤があるので寝室は1級遮光必須
リビングも遮光の方がいいと思うのですがどうでしょう?
庭挟んでお隣の玄関あるし、透けるのは嫌だなと感じます
子ども部屋は体内時計の為に遮光じゃないほうがいいと言われましたが子ども部屋は別のお隣の庭に面してます

夫としてはリビングと寝室は防炎断熱は必須と

皆さんのお宅のカーテンはどこにどんなのつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どの部屋も1級遮光です!
じゃないと夏が暑くて🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよね😥
    ただカーテン屋さんが遮光だとずっと暗くて朝起きれない子になって大変と言ってて悩ましく🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によるかなーと思ったりもします!
    うちの子まだ0歳児ですが決まり決まって同じ時間に起きます。笑
    しっかりカーテン閉めてまだ薄暗くても、、です😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに我が子も同じ時間に起きます🤣
    成長とともに変わってくるんですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長すると朝寝坊タイプになる子もいるかもですね!

    1級カーテンはデザインが乏しいような気もしますが、それでもやっぱり1級の方が特に夜は落ち着いて暮らせる気がします!

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1級は重厚感あるものかシンプルなものかって感じですよね🤔
    落ち着いて過ごせるって大事ですよね!!

    • 28分前
ぽん

どの部屋も1級遮光です!
高気密高断熱の効果を高めたかったのと、夏場は夜にカーテンから透ける光で虫が寄ってくるのが嫌だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    虫が寄ってくるの嫌ですよね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全部屋、ドレープカーテンは、一級遮熱・防炎・遮熱にして、レースは写像・UV・遮熱・防炎にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドレープカーテン遮光じゃなくても気にならないですか?

    • 1時間前