※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘は夫に似て目が小さいです。一重で上瞼が重くて垂れ目で、それでも私…

娘は夫に似て目が小さいです。一重で上瞼が重くて垂れ目で、それでも私達は世界一可愛いと思って育てています。
ただ最近どこに行っても 寝起きかな?とか男の子?とかめっちゃ旦那さんじゃん!とか言われすぎて、なんかちょっと悲しいです。やっぱり保育園や小学校でも何か言われるのかなぁとか。確かに夫はキレ長一重ですが決してブサイクではありません。娘は可愛い女の子だと私達自身はそう思っていても、周りから、可愛い!ではなくよ寝起き?とか男の子とか夫似と言われるのが少し悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよー☺️
中学校、高校とどんどん顔は変わっていきますし、女の子は父親に似た方が美人説もあります😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね、これからどんどん変わっていきますよね。このままでも私達は十分可愛いと思っていますが、どんどん可愛くなっていって欲しいです。成長楽しみに見守ります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も一重ですが幼稚園から顔の肉が減って?グンと目が大きくなりましたよ!
まだまだこれからですよー😊

• ママリ

ママリ

確かに今かなりムチムチになってきて、本当に瞼が腫れぼったいというか...これからまた顔も変わってきますよね。十分今も可愛いと思っていますが、さらに可愛いかなっていく過程を楽しみに育児していきたいと思います。

• 2時間前
つゆり

娘は産まれたて、パパ似でした!
1〜2歳の髪が短い時は、小児科で『〇〇くん』と呼ばれることもしばしば😂
私は旦那が好きなので、旦那似ですごく嬉しいなーと思ってました!
そして我が子は世界一かわいい🩷

でも5歳の今はママ似と言われることが多いです☺️
成長とともに顔変わりますよ!

ちなみに保育園では女の子はパパ似の子が多いなーと感じます😊

• ママリ

ママリ

髪もかなり短くて、知らない方に話しかけられる時は100%男の子?と聞かれます...
    私も夫はかっこいいと思っているので、夫似である事はすごく嬉しいし、夫自身も自分の顔に似ている事をとても喜んでいます。でも一重でごめんね、と申し訳なさそうにもします。
    5歳でもうママ似と言われるようになったんですね!まだまだどんどん変わっていきますよね。女の子はパパ似にな事が多いのでしょうか。これからも成長を楽しみに見守っていきたいと思います。

• 2時間前
mini

うちの娘も夫に似た重ため一重です🙂赤ちゃん時代は男の子というか、おじさんでした🫠
4歳頃から体が引き締まってきて、少しは目も大きくなりました🤣私が可愛いと思ってるからいいんですよ。娘も自分のこと世界一可愛いって言ってますし😂
お父さんに似てるねって言われたら娘が「それ嫌なの!ママに似てるの!」って怒ってますよ😆

• ママリ

ママリ

わかります、実母もおじさんみたいだねーって言ってきます。
    今かなりプニプニなので余計重たく見えるんですかね。

娘さんとても可愛らしいです!そんな風に胸張って自信持って生きて欲しいです。親御さんの育て方が素晴らしいんだと思います。
    世界一可愛い娘の成長をこれからも楽しみに見守りたいと思います。

• 1時間前
○pangram○

そんなアホなこと言うバカどもと付き合わなくていいと思いますよ。

一重可愛いですよ。

私家族唯一の一重でしたが、親はとても可愛がってくれて、ぱっちり二重で外人顔の美少女な妹とも仲良く過ごしました。(小さい頃は私は男の子に間違われ、妹のお兄ちゃんと呼ばれたことさえありますが笑)

大人になったら、人に舐められない切長な目で化粧映えもする美人と言われるようになりましたよ。なぜか化粧してたら勝手に二重になりましたが。子供の頃はぽってりした瞼も、成長と共にスッキリしますから、ご両親が愛情込めて可愛がれば良しです👌

悲しむことなんかないですよ!その言ってくるやつらは、単なるバカです