※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を連れての外出時のことです。自宅最寄り駅のホームで電車を待ってい…

娘を連れての外出時のことです。

自宅最寄り駅のホームで電車を待っていた所、
すれ違い様に全く知らないおじさんに「死ね」と言われました。

0歳児連れての外出で、児童館と買い物へ向かう途中でした。
普段から泣いたり騒いだりはしない子で、その日も静かに待ってましたし、ベビーカーも邪魔かと思い、抱っこ紐のみで、ホームも数人程度しかいない、空いている時間です。
誰もいない場所で立って待っていましたが、わざわざ目の前スレスレを通り、怒鳴ったりではありませんが、はっきり「死ね」と言われまして…
娘はまだ意味もわかってないと思いますが、聞かせたくないですし、今後さらに娘に何かされたり、ホームなので線路に押されたりしたら…と思うと怖いです。実はおそらく同じ方に3週間前くらいにも同じことをされています。その時は気のせい?とも思いましたが、今回でわざわざ目の前きてされたので、嫌がらせだと確信しました。
時間を変えて利用すれば良いとも思いますが、電車が空いていて、娘の離乳食や昼寝のスケジュール的に良さそうな時間もありません。
みなさんならどうしますか?
駅員さんとかに相談したりした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私は電車やホームで、同じ女性(おそらく障害者)に2回叩かれたことがあります。

駅員さんに伝えたら、それから居なくなりました。

警察でもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    叩かれるなんて、怖すぎますね😭
    そうなのですね!駅員さんも、言われても困るかな?とも思って、どこに言ったらと悩んでたので、お話聞けて参考になりました!
    相談してみたいと思います。

• 35分前
えむ

え…怖すぎますね…
その人の身なりや顔貌を覚えているならこれ以上何かされると困るので駅員さんに相談します。
最寄駅からお相手と今後も会うこともありそうですし、2回目ですよね?
脅迫紛いだと思うので駅員さん次第では警察もありだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに2回目だったので、こっそり遠目からその人の写真撮っておきました。マスクしてて横顔なのではっきり顔映ってませんが、何もわからないより、駅員さんとかも対処してくださるかなと思って…
    最寄りどころか、実は自宅が徒歩2分くらいなので、駅利用してるなら外ですれ違ってるかもしれません😣
    殴られたとかでもないので、駅員さんに相談しても良いものか悩んでましたが、きちんと相談してみようと思います!

• 23分前
はじめてのママリ🔰

頭おかしい人ですよね。
私も都会に住んでた時、知らない人に「死ね」「ばーか」って言われた事あります。
ただ、同じ人に何回も言われるのは目を付けられてそうですよね。他の方も仰ってるように駅員や警察に相談がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    怖いし、本当に嫌な気持ちになりますよね…
    向こうはこちらを認識してるのか、または子連れとかに嫌がらせしてるのかはわかりませんが、少なくとも2回してる段階でヤバい人なのは間違えないので、きちんと相談することにします!

• 18分前