※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
住まい

先週からマンションの周りにスズメバチが飛び交っていてとても怖いです…

先週からマンションの周りにスズメバチが飛び交っていてとても怖いです

初めて見つけた時、でっかい蜂飛んでるなぁと思ってたら下のオートロックのところのドアに止まっているのを見つけ慌ててドアを開けて入りました。次の日にはオートロック出たとこの壁にぺったりと止まっているのを1匹見つけました
この日は雨が降ってたので飛んでいる蜂はいませんでした

そして今日、洗濯物を干そうとベランダを見たら網戸に1匹止まって居ました!!いつもの勢いで網戸をぴゃーっと開けてたらと考えただけで冷や汗もんです!!笑
嫌な予感して注意してみて良かったです、、
そーっとドアを閉めて怖すぎたので鍵も閉めました笑
他にも2.3匹、上下左右階に飛び交ってる蜂もいました

窓越しにずーっと観察して逃げてけー逃げてけーっと念じて近づいたりしていたら飛んで行きました笑

で少し時間置いてまさかまた戻ってきてないよなぁと思ったら次は少し違う場所にバッチリ止まっていました!
ぎゃー!!でかいー!!、、
さっきと同じように少し様子を見て飛んでけーと念じてたけど飛んで行かずに触覚だけ動かして微動だにしなかったので、カーテンをヒラヒラ〜と動かしたらビク!と動いて羽を動かし始めたと思ったらフラフラ〜とどこか飛んで行きました
攻撃してくる感じではなかったです、、
仲間を呼んできたら、、と怖かったですが、
数秒後、1匹近くを飛んでいたのでやっぱり!また戻ってきた!と思ったけど止まらず、それ以降何度見に行っても近くに止まってる様子はなかったです

一安心です、、

窓越しからですが、うちのベランダには蜂の巣らしきものは見当たらなかったです
室外機の下あたりもなさそうです

うちには小学生の子が居るので帰りに襲われないかとても怖くて、下の子とお散歩も出掛けられず家に引きこもっています

管理会社に電話してみようと思うんですが、蜂の巣がないと対応してもらえませんよね?対応しようがないですよね、、
蜂の巣がない限り見回りみたいなこともしてもらえないんでしょうか?
先週からずーっと飛んでいるのでこのあたりに巣があるような気がするんです

飛んでいる時間帯は朝9時ごろから14時ごろあたりの時間帯です
うちは8階建てマンションなんですが安易に8階の方まで飛んだりしていて本当に怖いです

皆さんならどうしますか?
管理会社に連絡しますか?

蜂スプレーが手元にないので今日旦那が帰ってきたらゴキブリスプレーするとは言っていました
Gスプレーでも効くのか?、、
蜂スプレー買いに行きたいのに下のオートロックを使うのが怖くて外に出るのが怖いです
はあ、、どうしたらいいんだろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに管理会社に電話します!
共用部分にも出てるなら対処してくれそうですけどね、、🥺

ゆいx

マンションなら管理会社ですね☺️

どこに巣があるかわからない状況でも伝えるのはありです💦