※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

2人目妊活しているものです。女の子希望しておりまして、排卵2日前を狙…

2人目妊活しているものです。
女の子希望しておりまして、排卵2日前を狙ってタイミングをとっています。
旦那さんが数をこなせないタイプなので、生理後は毎日排卵検査薬と睨めっこしています😅

本題なのですが、排卵検査薬を並べて陽性陰性、強陽性などを確認している質問をよく見かけるのですが、

排卵検査薬(わたしはドゥーテストを使用しています。)って、時間が経てば経つほど濃くなりませんか??

私の場合ですが、一応5分後のラインの濃さのみで、陽性や強陽性を確認して、強陽性→陰性になった時に排卵したと予想しているのですが、使い方?は合っているでしょうか❓

また時間おいて濃くでたラインの濃さで判断するのもアリなのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経ったもので
判断するのは無しかなと思います!

私はラッキーテストでしたが、
時間が経てば色は濃くなってました!
5分以内で判断してました。

まゆそ

私もドゥーテストを使ってます✋
正しく検査結果を得るには、5~10分以内で判定するのが確実なので、使い方は合ってます!!

排卵検査薬は10分以上や何時間も経つと濃くなることがあるので、10分以上経った時点での陽性は対象外になります👍
時間が経ったもので、判断は難しいですし、無しだと思います💦😅