※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
その他の疑問

写真の取り扱いについて普段からSNSには顔が写ってる写真を載せないよう…

写真の取り扱いについて

普段からSNSには顔が写ってる写真を載せないようにしています。

支援センターで知り合ったママ友数名と行ったお店の女将から写真を撮られました。
スマホを向けられた際、他のママたちはカメラの方を向いており、私だけ抜けることもできませんでした。

女将がやっているブログに写真を載せられるようですが、私も娘もばっちり顔が写っているはずなので抵抗があります…

載せられる前にお店に電話して顔をスタンプ等で隠すかトリミングして欲しいと言おうと思っていますが、写真を撮らせた際に何も言わなかったので、今更でしょうか?

SNSが普及しているので、顔出しに気をつけていても意味ないと諦めた方が良いのでしょうか…?

コメント

ddko

わたしも顔出し嫌なタイプです💦
電話してお願いしても良いと思いますよ!何かあってもお店は責任とってくれませんから🥲

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    電話しようと思います

• 2時間前
たかな🦀

気になるなら早めに連絡した方がいいと思います!
言わずに載せられてしまって結局モヤモヤするのも嫌ですし😭
電話したからと言ってお店に悪く思われるとかは無いと思いますよ😊

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます!
    載せられてからモヤモヤするのが嫌なので電話します😭

• 2時間前