※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもと9ヶ月の赤ちゃんについてです下の子の夜泣きが2ヶ月…

2歳7ヶ月の子どもと9ヶ月の赤ちゃんについてです

下の子の夜泣きが2ヶ月ほど続いて毎日眠いのに、上の子が最近昼寝をしなくなってきました
しかし、私の貴重な休憩時間、、
なんとしても寝てほしくてついイライラしてしまいます
眠そうにしながら動きまわり、寝てる下の子の近くでわざとジャンプしたりして私が怒り、上の子が泣いて疲れて寝るパターンが増えてます
下の子が寝たら上の子とリビングで遊べばいいのに休みたくて怒ってしまう自分に嫌になるし、申し訳ない、明日から昼寝はなしにしようと思いつつ、夜中に何度も夜泣きで起こされ体力的にもメンタル的にもボロボロです

一時預かりも検討しましたが、緊急ではないので1ヶ月に1回しか預かってもらえず、、
両親は仕事をしてるのでたまーーーーにしか頼れません
夫は休みの日は代わりに面倒みてくれますが、夜泣きは昼の育児をお願いするために私が対応してます

同じような方、どうされてますか?

コメント

♡

最初のうちは上も小さかったので3人で一緒に寝てましたが、だんだん昼寝すると夜眠るのが遅くなってイライラしたので😅本当に上の子には申し訳なかったですが別部屋で遊んでもらってました💦下の子寝てるから静かにねって話したら静かに遊んでました😅自分が元気な日は下が寝てから自分も別部屋行って一緒に遊んで、眠い日は寝落ちしちゃって。上も勝手に別部屋で寝てたり😅危険なものだけどかして、何かあったらすぐ来てねって伝えてました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別部屋で遊ばせてたほうが、眠くない上の子にとっては楽しいですよね😭
    安全ならそのほうが良さそうですね!
    勝手に寝てくれてたら最高です💓😂
    コメント、ありがとうございます!

• 1時間前
ぷりん

分かりますー!!
イライラしますよね…
わざわざ近くに行って遊び出したり大声出したりやめてくれーーってなってます😂 寝てるからしー🤫ってしてって言ってもすぐ忘れて遊びだすしもう諦めてます(笑)昼寝も起こしといたら夕方まで寝ないし眠たくて謎の癇癪おこしたりするので時間になったら強制的に寝室に連れてって寝かしつけしてます😅 上の子が寝た後に下の子と遊ぶ感じにしてます。
一時期ストレスで怒ってしまって赤ちゃん返りも始まったので今は上の子優先で下の子は泣いても声かけと見守りでなんとか泣き止んでもらってます😅
たまにもうちょっと年の差離せばよかったかななんて思うこともあります…。 余裕がなくなった時は私も一時預かり利用してます!市内の認可保育園だと1ヶ月1回も預けられるか分からない状況だったので市外の認可外を調べて月2~3くらいで半日預かってもらったりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね〜😭
    忙しい夕方に眠くて癇癪起こされるのも嫌ですよね、、
    赤ちゃんがえりもしてました、今は少しおさまりましだが、下の子には攻撃的なときがあります😭
    上の子優先!と心がけてたけど、イライラして優しくできなかったりするので、、えらいですね😭
    市外の認可外の保育園も利用できたりするんですね!参考にしたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
  • ぷりん

ぷりん

余裕ない時は怒鳴り散らかしたくなりますね〜(笑)
    顔に出ちゃってるみたいでママ!怒っちゃダメ!とか言われるとかもあります(笑)
    攻撃的なことありますよね…。
    上の子が遊んでる時にそばで見てるだけなのに嫌がったり…
    叩いたりはしなくても無理やり引っ張ってどいてー!なんて言ったりしてます😂
    下の子も悪気がなく上の子が作った物奪い取ったり破壊しに行ったりとかしてて😂 もうどうしようもないのでしばらくは諦めようと思ってます(笑)

• 58分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒鳴り散らすときあります😂そのあと後悔するけど、また怒って反省の繰り返しです、、
    下の子ってなぜか上の子の遊んでるものを触りたがりますよね😂
    上の子にやめてー!と怒られても下の子はめげずに触りにいく、、
    諦めも肝心ですね💓

• 48分前