※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての卵挑戦で不安。たまごボーロでやった方の経験を知りたい。どのように進めたか教えてください。

初めての卵はたまごボーロでやった方いらっしゃいますか?
離乳食2回食になってそろそろ卵に挑戦しないとと思いつつもアレルギー反応起きたらどうしよう…耳かきひとさじってどれくらいだ?!と思いズルズルと来てしまいました💦
是非たまごボーロでやったという方がいらっしゃったらどんな感じに進めたか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一の場合卵白アレルギーだったら、片茹で卵から始めるよりも危険なので、お子様のためにもゆで卵黄から始めることをお勧めします💦
食べて症状が出なければいいですが、出た場合かなり叱られる先生といらっしゃるかと思います🥲

ママリ

たまごボーロでやったところで耳かきひとさじからは変わらないです💡
ボーロに含まれる卵はホント数量ですし、アレルギーあるけどボーロは平気って子もいるので、あまりアレルギーチェックには向いてないと思います💦

ミルクティ👩‍🍼

3人共、卵ボーロでアレルギーチェックしました😂
卵ボーロはアレルギーが出やすいと言われたので、1週間で1粒ずつ増やして、8日目に10粒食べさせました🥹

それでアレルギーが出なかったので、とりあえずクリアにして、ゆで卵の黄身と白身を食べさせてアレルギー症状が出なかったので、完全にクリアにしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに卵黄ボーロではなく、普通のボーロですか?

• 9月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

普通の卵ボーロです!
    総合病院の売店で買いました🥹

• 9月25日