※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

質問というか愚痴というか、、、びっくりというか子供が4歳になり幼稚…

質問というか愚痴というか、、、びっくりというか

子供が4歳になり幼稚園に通い始め
園にも慣れてだいぶ風邪も引かなくなったので
8月から飲食店のオープニングスタッフとしてキッチンで働いています。
基本平日週4日4時間働いています。
子供を産んで仕事を辞めたので
約4年ぶりに社会に出ました。

仕事先には高校生から定年後の方など幅広く働いてるのですが
若い学生さん休みすぎじゃない?と思うほど
休んでいます。

組まれたシフトには出ないと周りに迷惑がかかるとか思わないのかなー?と、、苦笑

前もって予定が入ってしまって〜
って休む子や
当日部活が入ったので〜や部活の練習試合が入ったので〜
とか
そりゃ学生だから学業部活が優先なのはわかるけど
ちょっと無責任すぎじゃない?
って感じで
久しぶりに社会に出たらこんな感じで
今の若い子達ってこんな感じなの?と。

休みやすいのは職場の環境的にいいのかもしれないけど
いささか毎週毎週土日祝になると誰か休んで
なんとなーく、えっ?また?
みたいな雰囲気になっていて。

世の中そんな感じなのか
仕事先がそうゆう無責任な人が多いだけなのか🤔

なんか真面目に仕事に行ってバカらしくなってきました。

コメント