※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いや人見知りしないお子さん結構いますか?すこし発達気にしていて、…

後追いや人見知りしないお子さん結構いますか?
すこし発達気にしていて、小児科の先生に相談すると後追い人見知りないことは気になるね〜と言われました🥲
娘は知らない人が大勢いると表情が乏しくなるくらいで、お店や電車などでは笑顔で大人に手を振ります🖐️笑
知らない人からは愛想いいねぇと言われますがこちらとしては心配してます。笑
後追いはよっぽど眠たい時は追っかけてきて泣きますが他はないです😩祖母に預けて出かけることもできます🥹

これは人見知り、後追いと言っていいのでしょうか?
どのレベルまで「ある」と言っていいのかわかりません😭

コメント

ありす

長男、人見知りも後追いも全然無かったです😅
同じ様にどこに行ってもニコニコしてて、ママに抱っこされなくても全然平気な顔してました😅
でも特に何もなく10歳です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けて外出とかもできてましたか??娘、帰っても割と普通に迎え入れられてさみしいです(笑)

    • 2時間前
  • ありす

    ありす

    一度、結婚式で半日空けたことがありましたが、帰ってきても全然知らんぷりされてました😂😂
    こっちが寂しいですよね🤣

    • 1時間前
ママリ

11ヶ月のときは全然でしたが、1歳過ぎてから後追い始まって、2歳前の今はトイレガチャガチャギャン泣きです😵
1年くらいかけて愛着形成するみたいなので、まだ全然後追いとか始まる可能性ありますよ!!今思うとなくて楽だったなって感じです😂😂今はママ、ママで他の人が手繋ごうとすると振り払うレベルです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり愛着形成遅い感じなんですかね?🤦‍♀️😭
    ない方がたしかに楽ですよね😂なのでなくてもいいんですけど愛着形成のこととか、発達のことが心配で😂笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子普通に実家に1人で泊まれてました🤔
実家何度も行ってたのでそれあるかもです!

後追い6ヶ月とき少しありそれからなくなり、人見知りなどそのぐらいから自然となくなりました🤔

下の子その頃はまだ後追い、人見知り全く無くでした!まだ分かってない感じでした😅
1歳半から一気に出てきて、現在もあり、もの凄く大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん何歳くらいから泊まれましたか?😊
    うちも実家隣でほぼ毎日なので私より祖母が好きそうです笑

    一歳半ですか、、!うちも出てくるのか、、出てこなくてもいいけど心配です笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳から泊まってました🤣
    実家近くよく行ってたので泊まれたかんじです!
    同じです!祖母大好きです!
    実家行けばやりたいこと沢山できて叶えてくれるので大好きです🤣🤣

    下の子1歳半です!!
    出てこないのも心配だと思いますが出てくるとそれそれで大変です😭

    下の子1歳半でて現在3歳10ヶ月ですが、人への警戒心もの凄く大変です💦

    • 50分前