※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

小学校受験を経験された方、励ましの声をいただきたいです..娘が今年受…

小学校受験を経験された方、励ましの声をいただきたいです..

娘が今年受験でもう1カ月を切りました。
お教室に通う中で、我が家としては厳しい教育はせず娘が楽しいと思える通塾であったり勉強でいてほしい。
といったことが1番に思っています。

なので出来なかったら叱るなど含め厳しい環境にしていません。

ただそのように思ってはいても考査日が近付いてくるとソワソワしてきてしまいます😣

先日、お試し受験として受けた小学校からご縁がいただけませんでした。
難関でもあった為、受験の雰囲気などを知れたらいいなと思っていたにも関わらずやはり結果にとても落ち込んでしまいました。

娘に伝えると、悲しくないよ精一杯頑張れたから!と言っていて強いなぁと思いました。

文がめちゃくちゃになってしまいすみません。
まだ志望校までは後1カ月、家族で前向きに頑張ろうと思っています。

小学校受験を経験されたご家庭のお話をお聞き出来たら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ質問です!小学受験する理由をしりたいです

  • ma☆

    ma☆

    最初の理由としては色々な小学校を見てきた中で、娘が行きたい!と言った小学校があったからです✨
    それから公立、私立、国立などを見てみて私立小学校の良さを感じました。
    決して私立でなくては!とは思っていません✨
    公立小学校の良さも理解している上での話です✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私立に行かせてますが、わたしもおなじ理由でした!
    やはり私立は環境がちがうので魅力ありますよね

    • 1時間前
  • ma☆

    ma☆

    私立に行かれてるのですね✨
    やはり色々見ていくと色々な魅力がありますよね!
    小学校の受験をされましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、しました。わたしは全く興味なかったけど夫が希望していて。

    • 1時間前
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね✨
    通塾など含めて色々大変でしたか?😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塾は行ってなくて教育に力を入れている幼稚園にいかせてました!わたしも仕事をしているので

    • 1時間前
  • ma☆

    ma☆

    幼稚園から教育に力を入れている園だったんですね!
    下の子の参考になります☺️✨

    • 1時間前