※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の託児の仕事に入る予定だったが、子供がコロナ陽性で急遽休むことになり、託児の責任者から1時間だけでも来てほしいと言われた。他の先生は初めての子供のため困るとのこと。体調不良で休むときの気まずさについて悩んでいる。

明日娘を連れて託児の仕事に入る予定だったのですが、今日の午前中幼稚園からお迎えの連絡が入り小児科を受診すると、三男がコロナ陽性でした。そのことを託児の責任者に伝えると『それは困ります。1時間だけでも来れませんか?』と言われました。
もう1人先生は居るのですが、今回の利用者は初めての子(2人)だから来てもらわないと困りますと言われてしまいました。

夫も母も休めないようで私が休むしかないので迷惑をかけていることは重々承知です。以前も子どもの体調不良で休みをもらったことがあり、突発的な休みをもらうこともあると伝えています。
子どもより仕事を優先するなんてしたくありませんが、今回はせざるを得ないのかなぁ。。。と😭

子どもの体調不良で急遽お休みをもらう時ってなんでこんなに気まずい思いをしなくてはいけないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

託児のお仕事ということは利用者さん(お子さん)と関わるということですよね…?
家族が感染症ならむしろ出勤控えて貰うべきでは…😭?
責任者の対応に不信感です😭

お子さんの体調不良時は突発的な休みは仕方ないですよ😭