※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後10ヶ月の女の子がいます👧仕事をしている方で保育園に預けている方に…

生後10ヶ月の女の子がいます👧
仕事をしている方で保育園に預けている方にお聞きしたいのですが、

お子さんを迎えに行く前に夜ご飯の支度をして迎えに行かれてますか?🥺

市から保育時間標準だったら開園している7時30〜18時30まで預けれるってことですよね?🥺
仕事上シフトが3つあるのですが、
早出の時と普通勤務の時はなるべく料理作って
食べさせるだけにして迎えに行きたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園では、仕事時間しか預かることが出来ないです🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?🥺
    それって保育園から言われたんですか?🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は、基本的に仕事の間、保育するというのが大前提なので、リフレッシュとかが良いかどうかは、保育園のルールによるんだと思います🥹園に確認した方が早いと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    園に確認してみます!

    • 2時間前
mkh0618

炊飯器タイマーにしといて
夜ご飯支度する時間あれば
支度してから迎えいきますが
ない時はそのままお迎え行ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    標準時間ってことは園が空いている間は預けててもいいってことですよね?🥺

    • 2時間前
ままり

標準時間は18:30までですが、私の仕事の時間と通勤時間で申請してるので預けられるのは18:00までです!17時に仕事が終わって上の子迎えに行って、保育園に行くので大体18時少し前のお迎えになります!
申請時間によるのではないでしょうか??
お迎え前の買い物🆖のところもあるみたいですし、保育園に確認した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一応昨日迎え行った時に皆さんどうされているんですかねって話してたらたぶん先に迎えに来られてます!って言われました💦

    わたし的に保育料もしっかり払ってるから良くないのかなぁーって思ってて🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    申請は何時の申請なんですかね??
    18:30までで申請してあるなら、私は全然いいと思います😊
    私は一旦帰ってまた迎えに行くのが面倒なので帰りに迎えに行きますが😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請とは区役所にですか?🥺
    それとも保育園にですか?🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    区役所にです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区役所の書類にはシフトの3つの時間を書いてます!
    保育園にも遅出の時は18時ぐらいになりますってのも伝えてはいます🥺

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    そしたら18時までにお迎えに行けばいいんじゃないでしょうか😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ありがとうございます🥺

    • 2時間前