※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

生後5ヶ月の子どもがいます。今、金銭的に余裕がないため旦那と子どもと…

生後5ヶ月の子どもがいます。今、金銭的に余裕がないため旦那と子どもと実母の4人で実家で暮らしています。
しかし私は小学生の頃からずっと実母とぎくしゃくしていてまったく仲良くありません。
つい最近ストレスで蕁麻疹もでてしまいました。
旦那はそのことをわかっていながら仕事が忙しいといって平日はほぼ帰ってきてくれません。そのせいか喧嘩ばっかりで毎日ほんと楽しくないです。

来年の4月には引っ越す予定ですがもっと早く出ていきたいです(>_<)でも私が職場復帰する予定で実家から職場が徒歩5分なので引っ越すのはもったいないと言われています。
私は車も持っていません。旦那が通勤で常に使ってます。
これから自分が絶対正しいと思ってる実母と旦那とどうやって関わっていけばいいですかね、、

コメント

☆★

旦那様は家で気を使うので真っ直ぐ帰って来てくれないのかもしれないですね💦💦

今の状況を打開する為にもお母様から独立されるのが1番かと思います🌸😁

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣たしかにかなり気を使いますよね〜
    今すぐにでも独立したいですけどただ引っ越す場所が決まっててそっちには友達もいないし職場復帰した時にそこから職場が電車で30分以上かかるので悩みどころなんですよ、、。

• 4月26日
  • ☆★

☆★

職場近くにお引越、は出来ないのでしょうか❓☺️

今の状態はお母様のお宅に居候の状態なので何を言われても仕方ないと思います💦💦

人によって違うかと思いますが、私なら毎日のストレスには変えられないので通勤も(私は通勤1時間以上が当たり前なので)30分なら近いので普通に通います💡😁

• 4月27日
mama╰(*´︶`*)╯♡

わかります。私も色々な事情から、実家に旦那と住んでます。私は母とは仲いいですが、父方の祖父母も一緒で、仲悪いです。父は亡くなってます。
とくに育休で家にいるせいか、ストレス。毎日監視されてる感がすごい、こっちも嫌いって態度あからさまに出して、ほぼ喋ってません。祖父母が日中リビングにいる間は子供と自分たちの部屋にいるか、友達の家、極力出かけるようしてます。
毎日の事なので、気が休まらないですよね。お辛い気持ちわかります。
安く住まわせてもらってる分、どこかで我慢だな。って思ってます。

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣同じような状況なんですね。私は母も働いているので日中は家にいないのでありがたいんですけど夜わざわざ寝てる息子を起こしにきたり夜の22時頃から連れ出そうとするのでほんとストレスです、、。お互いこういうところで愚痴をかいて少しでも発散しましょうね!!

• 4月26日
mimi

うちもそんな感じです!

来月から実家を離れて暮らします
今は私の車はないですが、
仕事で必要となればローン組んで買う予定です。
職場復帰予定で旦那様働いているなら
ローン組めます

旦那も居心地悪くて帰りがいつも遅かったのですが、
これからは早く帰ってくる!
お金が足りなければお前が働けるまで
日曜もバイトしてきちんと稼ぐから と
早速バイト登録もして
動き始めています(^^)

3人で暮らすのは旦那様の収入と
あおまま様の育休手当では難しいですか?

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣
    やはり車のローン組むべきですかね、、
    私の旦那も☆miii☆さんの旦那さんのようになってくれるのであればすぐにでも引っ越したいですね(笑)

旦那は高卒で少し田舎の地域で働いているので給料はすごい低くて毎月かつかつどころじゃなくなりますね(>_<)

• 4月26日
  • mimi

mimi

私は年明けには復帰予定でいるので
    その時にローン組んで私の車を買う予定です(^^)
    そうしないと仕事にも行けないので…

うちは夫婦共に高卒です!
    旦那は一年前まで横浜で働き
    若くてもそれなりの収入でした。

しかし私の実家がある田舎に来たことで
    給料も激減…
    それでも実家よりも三人で暮らしたいと
    奮闘中ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 4月27日

私も母とは馬が合わないので、もう一緒には暮らしたくないのです😅でも仕事復帰するのであれば、引っ越し費用が溜まれば引っ越せるんじゃないですかね?小さい子供ならまだそんなにお金もかかりませんし、、うちも旦那の給料だけでカツカツですが何とかやってけますよ👍

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣
    引っ越す場所が決まっててそこから職場までが電車で30分以上かかるので迷ってるんです、、。
    旦那の給料は低すぎてかつかつどころじゃなくなっちゃうんです(笑)

• 4月26日
saoo

わたしは母ではなく父と、ウマが合わずです😓就職し結婚して子供が生まれ、関係は少し良くなりましたが今でも一緒に暮らすのは無理です💦
金銭面はやっぱりしんどいですがそれでもこちらのストレスには変えられません😂
金銭的に余裕がないとおっしゃってますが3人で暮らすのはどうしても無理なのですか??ストレスを溜めながらお金の余裕をとるのか、そのストレスから解放されて多少カツカツでも頑張って暮らすのか、どちらをとるのかだと思います。実家を離れるのがもったいないなんて誰に言われてるのかわかりませんが、一番大切なのは自分たちの生活なので何を優先するのかもう一度天秤にかけて考えるべきだと思います。

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣
    旦那の給料は低すぎて携帯代や保険代など毎月ひかれるものをひいたらほぼなくなります(笑)なので私が働きだしてからじゃないと3人で暮らせる余裕はありません。
    実家を離れるのがもったいないというのは引っ越す場所が決まっててそこから職場が電車で30分以上かかるので復帰してから大変になるということです。
    ただストレスが尋常じゃないので旦那とゆっくり話し合う機会をもちたいとおもいます(>_<)

• 4月26日
こんにゃくいも

実母と合わないの、わたしもです!
お金はかかるけど、実家離れて旦那&赤ちゃんと暮らし始めたら、マイペースにできて本当に楽しいです❗

• あおまま

あおまま

遅くなってすみません😣
    私も3人で暮らすのが理想なんですが予想よりはるかにお金がないので4月まで我慢しなくちゃいけないのかな〜って毎日考えてます(>_<)

• 4月26日