※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きるので困っています。もっと長く寝かせる方法を知りたいです。

2ヶ月になったばかりです。最近になって夜まとまって5〜6時間寝るようになったのですが、その後のミルク🍼多めにあげても3時間くらいで起きちゃいます。💦

ママリ見てると夜通し寝てくれる子や8~10時間寝てくれる子もいるようで羨ましいです🥺
どうすればもっと長く寝てくれるようになるでしょうか?
長く寝てくれる為に工夫していること等あれば教えていただきたいです。

コメント

星

生後半年まで3・4時間ごとに起きる子もいますし 、まとまって5・6時間寝てくれる子も色んな子がいるので 、、長く寝てくれるために工夫などないですよ 。その子によりけりです 。ミルクが欲しくなると起きますし 、オムツが気持ち悪くなると起きる 、仕方ないことです 。

星

生後半年 離乳食に少しずつ慣れてミルクの量も減して行きつつ 水とお茶がメンイになっていく段階で睡眠時間もかなり長くなるので夜起きても1回とか回数もどんどん少なくなり1歳ぐらいになれば夜から朝まで1度も起きずにミルクも卒業して楽になる日がいつか来ますので 。