※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に通われていて連携園に入れなかった…という方いますか?💦小…

小規模保育園に通われていて連携園に入れなかった…という方いますか?💦

小規模保育園も視野に入れていますがやはり転園が気になってしまい💦
幼稚園に行く子もいるしわりとばらけますよ〜と見学した園では言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは連携園が遠く(隣駅)、さらに子ども園だったので人気だったのか入れませんでした💦

通える範囲は全て書きましたが近隣の大きいところはもちろん0.1.2才で落ちているところ…当たり前ですが3歳児でも全てダメで預かり保育のある幼稚園をすぐに調べて幼稚園に入園しました🥲

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通える範囲全て書いてもやっぱり厳しいんですね💦
    うちから近いところに連携園の保育園と幼稚園があるのでそこに入れたら〜と思ってますが難しそうですね😭

ありがとうございました!

• 1時間前
ルーパンママ

私じゃなくて会社の同期ですが、連携園に入れず、近くの幼稚園に転園してました。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか💡
    幼稚園の方が意外と入りやすいんですかね…💦

• 1時間前
  • ルーパンママ

ルーパンママ

周りの保育園が全滅で、唯一入れたのが幼稚園だったそうです。
    彼女は幼稚園の延長保育を使って今も働いてます😊
    今は保育園の受け皿になってる幼稚園も多いので、お近くの幼稚園が延長保育もやっているのであれば、安心かな、と。

• 16分前