※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が物を投げて困ってます😞まだ発語なし、指差ししない親が言…

1歳9ヶ月の子が物を投げて困ってます😞
まだ発語なし、指差ししない
親が言ってることは少しだけわかってます。

優しくどうぞしてね、投げないよ
と毎日毎日何度も何度も言っています。

ついうたた寝してしまったときに
顔面に痣やコブができるほど
おもちゃを投げてきたときは
まだ1歳の子供にイライラしてしまいました。

どう声掛けしたらやめてくれますか?
口から飲み物をわざと出すのも困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は投げて良いおもちゃしか置かなかったです😂笑
口から飲み物だすのもそのうちやめるので、こちらは反応しない事が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投げていいおもちゃはボールやぬいぐるみしかないです😱
    上の子もいるのでおもちゃを収納するものも必要ですかね😭

    反応しちゃってました😵
    いつも無反応で拭いてますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投げまくるブームの時はしばらく様々な形のボールしか出さなかったですよ!

    上のお子さんと遊ぶところ分けれたらベストなんですが…。

    悪い事したら無反応です!
    そりゃもう真顔で淡々と☺️!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ちょっと部屋を分けられるようにゲートで仕切ろうと思います✨

    真顔で淡々とですね🤩
    アドバイスありがとうございます!
    早速やってみます!

    • 47分前