※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

おしゃぶりについての理由が知りたいです。

今日旦那の両親と近くのご飯屋(義両親の友達の店)に行ったのですが少しぐずってしまったので、座敷で寝かせて息子におしゃぶりをあげて急いでご飯を食べていたら
義両親、ご飯屋の人達に『おしゃぶりなんて可哀想に今ってほんとダメね〜。子供が可哀想!』と言われました。

おしゃぶりって可哀想なんですか?( .. )
確かに与えすぎると出っ歯になったりとかはよく聞きますが、ものの10分程あげただけなのに……😥

普段も夜泣きの時に使ってるのですが
この人達が言った可哀想の理由ってなんなんですかねm(__)m
手抜きだといいたいんですかねm(__)m

コメント

Yまま

全然可哀想の意味が分からないです(笑)
スルーです!(笑)

  • おかき

    おかき

    私もスルーしたかったのですが
    なんか皆に責められてる気がして……!
    昔は今みたいに子育てが楽じゃなかったのよ。って言われて笑
    今は今だから!って言い返したかったです……😂

    • 4月22日
  • Yまま

    Yまま

    本当に今は今、ですよね( ̄▽ ̄)
    昔の人が経験した大変な事が今のグッズに生かされてる訳ですから❤

    • 4月22日
  • おかき

    おかき

    今の時代に子育てできて良かった〜!
    って思います笑
    また何年後かにはもっと凄いものがありそうですね笑。

    • 4月22日
ひろ

昔の考えだから気にしなくていいと思いますよ。
お風呂の後に白湯を飲ませるとかも昔はしなきゃいけない、みたいでしたけど今はやめて下さいと婦人科できっぱり言われました笑。

  • おかき

    おかき

    そうですよね😂
    昔と今は違うんだよ。って言ってやりたいです笑

    • 4月22日
キャベツくん

嫌な言い方ですね。怒れてきます!
全然ダメじゃないですし可哀想でもないです。
むしろ、おしゃぶりしてる姿可愛いじゃないですか!
おしゃぶりで子どもが安心してくれるのであれば良いと思います。
うちの子も試したのですが嫌がって全く使ってくれなかったので。

おしゃぶりも昔のものとは違い改良されて今は出っ歯にもなりにくくなっていると思います!

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます( .. )
    ほんとトゲのある言い方ですよね。
    入眠グズり用のの出っ歯防止のやつを使っているので大丈夫だと思ってたのに!
    キャベツくんさんのコメントをそのまま見せてやりたいです😩

    • 4月22日
みたこん

気にしなくて大丈夫です!( ˘ω˘ )
私も頻繁に使っています(´Д` )
おしゃぶりで寝付いてくれたり落ち着いてくれたりと大活躍です✨

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    私もおしゃぶりで毎日助けられてます……
    特に夜泣き……(;▽;)

    • 4月22日
みゆ

私も使ってます(*´꒳`*)
おしゃぶりしてる姿可愛いし、娘もぐずっていてもおしゃぶりくわえると安心するのか落ち着きます(≧∀≦)

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶり可愛いですよね(♡´▽`♡)
    うちはちょうど今おしゃぶりで夜泣きから解放されました(´O`)
    やっぱり楽ですよね!

    • 4月22日
T

いくつの方ですか?
うちの義両親は
おしゃぶり買いたい!ってゆって
買ってくれ、
それまでうちでは全く受け付けなかった長女は
4ヶ月にして
義両親からのおしゃぶりを
くわえはじめ
楽した記憶があります!

義両親が
若くないと
そう言われるかもですね。
うちのばーちゃんは
うるさかったです(笑)

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    優しい義両親さんですね💓
    うちの義両親は2人とも50歳です!
    どちらかと言うと若いほうだと思うのですが😭なにかと文句を言ってきます笑。

    • 4月22日
みぃたん0412

あー、ウチの義母も言ってました。「この夫婦は泣くと黙れと言わんばかりにおしゃぶりくわえさせるのね!泣いたらおしゃぶり突っ込まれて可哀想に!」って言われました。
完全スルーして旦那と会話続けました(笑)

苦労したから偉い訳じゃあるまいし、その子その子に合ってるなら便利グッズ活用して親子共々happyなのはいい事だと思います。

スルーしましょ!

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    人様のご家族ですが……
    なかなか言い方ひどいですね……😅
    スルーできるなんて強い!💪

    私もこれから小言はスルーできるようにします笑。

    • 4月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチの義母は普段からなかなか酷いので(笑)
    色々慣れたしスルースキルはかなりアップしました(笑)d('∀'*)

    それでもムカつく事も多々あるのでそんな時は枕に顔を押し付けて「わぁぁぁぁぁっっ!!!」って絶叫します(笑)

    • 4月22日
  • おかき

    おかき

    スルースキル!!笑
    私も早く身に付けたいと思います😂笑

    枕に叫ぶの全く同じです!
    三日に一回はやってます( °_° )
    意外とスッキリしたりしますよね!笑

    • 4月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    この前はムカつき過ぎて5回位連続で叫んだら声は枯れるし酸欠でクラクラしました(^^;)

    でもスッキリするしお金かからないし気持ちの切り替えにちょーどいいですよね♡

    • 4月22日
9re0

これが実母にいわれたならまだしも、義母とごはんやさんってとこが腹立ちますね( ̄▽ ̄;)
うちはおしゃぶりつかってないですが、これが都会やアパート暮らしの人は夜泣きとか近所迷惑になるので、必須だろうなって思ってます(^^)

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    実母は産院の看護師なので味方でしかありません💓なので余計義母のひとつひとつの言葉がイラッとしてしまいます笑。

    都内のマンションなので夜泣きの時はおしゃぶりに頼るしかないです💧

    • 4月22日
みたち

そうですよねー。昔は紙おむつとかもなくて大変でしたよねー。あー、私この時代に産まれて幸せです。家事も家電がやってくれるし、家事の時間分、子供の面倒見てあげられるし。おしゃぶりも活用出来て幸せです。あっ、お母さんスマホなんて使っちゃダメですよー🙅おしゃぶり否定するなら、今の文明機器使ってたらお話にならないでしょ〜。

って、嫌味言います⭐️

おしゃぶり使ってもいいんですよ。ただ、1歳半ぐらいでやめた方がいいかもですが(*´꒳`*)

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    凄い正論すぎて笑ってしまいしました😂😂
    義父母スマホなんで言ってやりたいです笑。
    みたちさん最高です(;▽;)💓

    おしゃぶりはもちろん1歳頃にやめさせます😊😊

    • 4月22日
  • みたち

    みたち

    お褒めいただき光栄です笑笑

    義父母面倒ですが、うまくあしらっていきましょうね⭐️

    • 4月22日
  • おかき

    おかき


    適当に相手しておきます……笑😂
    ありがとうございました💓💓

    • 4月22日
ゆるくま ◎″

ほんと嫌ですね(_ _).。o○
おしゃぶりで赤ちゃんが安心して吸っていればいいと思います💓うちも外に出る時は使ってますよ!