※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

咳での幼稚園登園判断にいつも迷います😥夜間眠れていた、朝食食べれた、…

咳での幼稚園登園判断にいつも迷います😥

夜間眠れていた、朝食食べれた、元気😃だったのでマスクをさせ登園させました😂

動いたら出る乾いた咳、鼻水(透明)です。

熱なし、咳の場合お休みさせますか?🥲

コメント

ママリ

咳鼻だけで元気でご飯食べれるなら行かせてます💦
なんならずっと咳止まらない時もありますし、2週間も休ませるとか無理ですし…
咳残りやすくて

• ままり

ままり

同じくで息子も咳だけがいつも残ってしまいます🥲運動会の練習もあってる中、ずっと治るまで休ませるのもな〜って思います😂が、周りの目が気になるというか😂お迎えではなくバスなので周りのお友達の様子も分からないので質問させて頂きました😂意外と咳してる子でも来てたりするんですかね☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も、夏休み前にそれ悩んでました💦

結論は「園による」なんですが、我が子の通う園は「咳き込まずにご飯が食べられればOK」、「食べられないようならお昼前にお迎えに来て貰えれば登園OK」でした😊なので、私なら登園させます。

園によるので、今度聞いてみるのが良いと思います✨そうすれば、その後は悩まなくて済むので😂笑

• ままり

ままり

悩みますよね〜😂息子は本当に咳だけが残りやすくて、、、🥲
    年々少時の担任の先生には熱なく元気であればいいですよ〜とは言われました🥹この言葉を信じ、咳出てても登園させてましたが最近年少になって、〇〇くん咳してたよ〜なんて親にちくったりする年齢にもなってきたのかな〜なんて思ったりして😂でも休ませて🏠にいても咳だけで元気なんですよね〜行けたな〜なんてなるんですよね😂😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご飯を食べられないくらい咳き込む場合は休んでくださいとアプリで全体連絡来たことあるので、咳の基準はそれでみてます。

• ままり

ままり

分かりやすい基準ですね🥹
    うちの園では特にそういった基準がなく、、、😂近々先生にもう一度確認してみようと思います☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

咳・鼻水あり熱なしで
元気であれば連れて来てください!と言われたので連れてってます😊

一度先生に聞いてみると良いかもです!!