※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ひとり親で事務系職業訓練中。パソコンは苦手だが在宅ワーク希望。保育士から転職を考えており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ひとり親家庭の職業訓練を受けた方(事務系)に質問です。
どちらかと言えばパソコンは普通より苦手ですが、2人を1人で育てるにあたり、在宅ワークができるのが理想だと思っています。もともとは保育士でしたが、当番や行事を思うと無理が出てきますし、体力も対人関係のストレスも高い仕事なので、職場に恵まれなかった場合の辛さを考えると悩んでいます。まったく違う職種から、事務職に転職された方、シングルで同じような経験をした方、あるいは知り合いやご家族の話などでもよいので、何か聞かせていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで職業訓練に通い、営業職から事務に転職し2年経ちます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    職業訓練から事務職を続けられていていかがですか?未経験からの事務職は難しいでしょうか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイピングしか出来ずExcelやWordの知識も全くない未経験でした(笑)
    最初はとにかく覚える事が大変でした。ただ事務はだいたい毎日同じ作業なので慣れてくると大丈夫でした☺️

今の会社は未経験でも職業訓練修了の方歓迎という感じでしたので職業訓練は通ってて良かったなと思います☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もタイミングくらいというかタイミングでさえ遅いです💧が、未経験から、努力されて今があるのですね🥹頑張ってみたいなと思いました!
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 9月26日
ティス

独身の頃、未経験で事務職やってました。
中学高校の授業の記憶を掘り起こし、マウスダブルクリックとかあったな、みたいなレベルでパソコン不慣れでした(笑)
でもやってくうちに覚えました。

練習の為に、自分のメモをエクセルにまとめたり、家計簿をエクセルでつけたりしていました。

事務職でも、がっつりPCばかりじゃない職場もあるので、全然大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    慣れていけたら、大丈夫と聞けて安心できました!スキルは身につけていくものですもんね、何事もはじめは大変なのは同じでしょうから、頑張りたいです!
    初心者でも働いていけるということに勇気をいただきました✨

• 9月27日