※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

娘が年長になってはじめて保育園に行きたくないと泣きはじめました😢友達…

娘が年長になってはじめて保育園に行きたくないと泣きはじめました😢
友達に一緒に遊ぼうと誘ったところ
嫌だと言われた。という理由です💦

普段は泣いたりしないのと
話を聞いてもずっとしくしくしているので
たまには、、、ということでお休みさせました。

仕事は自営業なので
夜や旦那が帰宅後にやるのでなんとかなるとして、、

こんなことで休ませて、、と思いますか😓?

はじめてのことでどう対応すべきかわからず、
嫌だといわれた友達ともその後は遊んでたようです💦

今日は平日で涼しいので公園で遊んだり
楽しいことをいっぱいして
明日からまた楽しく行けたらなーと、、、

この対応間違ってるのかな😖

コメント

あいみ

休ませてもいいと思います!
電話する隙があれば、その内容で休んでる旨先生に相談して、登園したら気にかけてもらうようにしたらいいと思います🙆‍♀️

  • しー

    しー

    アプリで連絡なので相談できませんでした💦
    次同じことがあれば自分で先生に言うと言っているので
    また家でなくことがあれば
    私から相談しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2時間前
<(_ _*)>

私もこの前娘がてこでも保育園行かなくて、体調自体は問題ないけど休ませました💦

甘いと言われれば確かに甘いんでしょうが、私は娘さんにとって家族は味方といういい記憶が残ったと思います😊

  • しー

    しー

    その後は保育園楽しく通えていますか?

    毎日頑張って通ってくれてるのでたまにはいいですよね😊
    明日からまた楽しく通えると良いのですが、、、

    • 2時間前
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    その後登園しぶりもなく、自分から行く!と行っています🍀*゜
    リフレッシュ出来たようです😊

    娘さんもリフレッシュして、明日から楽しく通ってくれると安心しますよね🍀*゜

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘さんにとって、逃げれるところがあるのは良いことです!
親はいつでもあなたの味方なんだよ。辛いことがあったら相談してね。と話してあげると、信頼関係も築けると思います🙂‍↕️

その対応は間違っていないと思います✨