※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

もうどうしたらいいか分かりません。旦那は大体15時半に仕事から帰って…

もうどうしたらいいか分かりません。

旦那は大体15時半に仕事から帰ってきて、シャワーしてすぐパソコンの前にいてゲームしてます。それかスマホ。
依存症です。

家での家族の時間は1割程度。
たまーにする映画鑑賞を一緒に観る時は良い方です。テレビが面白かったりする時も。

3月前の半年くらいはパソコンしてなくてまあまあ良かったんですけど、
また始まったのでこれまでそのことで喧嘩をしてきて最近は無視しようと思ってハウスメイト状態でしたが、
ついに3日前、それが改善されように、
19-21時はPC/CP禁止にしようよってルールを作りました。
いやいや話を聞かせて納得させました。
が、最初はいじらなくても、ちょくちょくやったり、時間終わってないのにまた触ったりしてます。

機嫌がいい時か私が無理矢理言った時だけ子供と遊びます。
かといって外に出たら出費なので月に1、2回しかお出かけしません。
月収25万円くらいしかないのでみんな贅沢はできませんが、生活費はくれる人です。
7月に甲状腺摘出をして1ヶ月半家にいたので、最近は赤字です。

家が綺麗になるのは好きで、スイッチが入る時はいきなりみんな一緒に掃除するようにうるさくなります。

理由が浅いと思われますけど、妊娠中も産後もそのことと他もありますが、何百回も喧嘩して別居してとか繰り返して、もう諦めた方が良いはずだけど、
継父からの心身虐待を受けお父さんの愛を知らずに育った私は理想を捨てられません。

産後鬱も診断されてます。
夫婦喧嘩を見せて子供の脳に悪影響も及ぼすより、離れた方が幸せになるんじゃないかと考えちゃいます。
もちろん、今更って感じに思われるのも分かります。
私が泣いても昔みたいに心配してくれませんし、最近は謝りもしません。

自分が金持ちだったら男なんていらないじゃんって何回も思っちゃいます。
育児より旦那育ちにもうヘトヘトです。
ATMと割り切ると良く見ますが、夫婦はそんなんで良いのかって思っちゃいます。

子供達のためにも夫婦関係を良くしたいのに、自分だけがそれを望んでるような気がして悲しいです。旦那が味方のはずが敵に思えます。

批判はいりません。
皆さんならどう対応しますか

コメント

ショコラ

まずは主さんはどうされたいのでしょうか?

父親像の理想が捨てられない…と書いてありますが、私の父は毎日激務で平日父の姿を見ることはありませんでした!(私たち三兄弟が寝た後に帰宅)

子供の頃は週末父の趣味のバイクに乗せてもらってドライブしたとか夏休み、冬休みに海やスキー、アミューズメントパークに連れてってもらったくらいしか記憶ないですよ😅

現在、夫はグレーよりのブラック企業で帰宅は遅いし、平日は子供たちのお風呂を入れてくれるくらいですかね…

きっとそこに旦那さんがいるから目についてしまってイライラしちゃったり悶々とするのかな…

主さんが思い描く理想的な父親とリアルな現実な父親ってかーーなーーーりーーーギャップあるかもです😵

うちは共働きでもあるので、基本は子供ファーストですが、お互いのおひとり様時間も大切にしています。
それが我が家の夫婦円満かなと!

経験した事がないことを共有することは難しいけど、自分も理想的な妻、理想的な母親になれてるかなー…とか思うと、1人反省会になりそうです😂😂😂

なので、夫にも多くは望まないようにしてます🥹