※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目不妊です。今回も妊娠できませんでした。もう死にたいです。どう…

二人目不妊です。今回も妊娠できませんでした。
もう死にたいです。どうやって死んだら迷惑かけませんか?
夫にも娘にも私がいることでマイナスにしかなりません。毎月毎月死にたいと思うくらい辛い気持ちにもう耐えられません。友達からの妊娠出産報告、出かけても友達に会わないように顔を隠して、送り迎えも兄弟がいる子ばかりでみるたびに傷ついて。
もう生きていたくありません。

コメント

ママリ

うちは娘の病気が産後すぐ分かったので、二人目は諦めました。

死にたいとまで悲観する気持ちが分からないです。

二人目のことを考え過ぎて、いまの幸せとか自分自身まで見失っているように感じます。

一旦お休みされては?

周りが羨ましいと思う気持ちはわかるけど、自己否定でマイナスにしかならないとか、そんなこと思う必要はないです。

娘さんにとってはたったひとりの母親ですよ。

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😣
今は2人いますが2人とも高度不妊治療でどうにか妊娠しました。
きっと妊娠すること以外ではなかなか気持ちが切り替えれないと思います。周りを見ると辛いですよね😞
私は暇だと色々考えてしまうので仕事以外では娘の服を作ったりおもちゃを作ったりしてあまり考えないようにはしていました😌

主さんは娘さんにとってたった1人の大事な大事なママですよ😊
なんのアドバイスも出来ませんが、いろんな方法を模索して授かれることをお祈りしています🍀

つき

周りと比べてしまいますよね、その気持ちはとても分かります。

ですが旦那さんや娘さん、残された人たちのこと考えると辛いですよ😢
それに世の中には1人目のお子さんも難しい人たちでたくさんです。。
2人目が欲しい気持ち痛いほど分かりますが、娘さんが今いるだけでも幸せと感じられるようになるのは難しいですか?😭😭

何か傷つけるようなこと書いてあったらすみません。