※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

寝不足つらいです😭何とか寝る時間を確保したいんですけど、皆さん工夫さ…

寝不足つらいです😭
何とか寝る時間を確保したいんですけど、皆さん工夫されてることありますか?教えてください😭
とりあえずお風呂の時短のため、髪をバッサリ切りました😭
1ヶ月の息子を混合で育てているのですが、毎回おっぱい飲むのにすごく時間がかかり、、完ミにしようか考え中です。夜間を夫にお願いしても、おっぱいが岩になるので結局は搾乳のために起きてます😭私の都合で断乳するのは良くないでしょうか😭
あと上の娘のご飯、レンチンだけで準備できるような冷凍ストックで、栄養面もOKなメニューがありましたらぜひ教えてください😭

コメント

みけ

生後1ヶ月から完ミにしました!
そして、旦那さんと夜間は二部交代制にしました!
胸は母乳量少ない割に張ったので、張ったので張った時だけ搾乳して母乳を冷凍保存していましたが、子供はミルクが好きだったみたいでほぼ廃棄になりました🤤

ミルクについては作ってから2時間以内は飲ませれるので母乳瓶保温機を買って夜間や日中は時間の余裕あるタイミング(2時間以内)で作り、子供が泣いたら即あげしてました。

上のお子さんはもう幼児食ですよね?それならイオンやネットで販売してる「ニコパク」めっちゃおすすめです!
それに、冷凍ストックした野菜スープや豚汁を出せば完璧だと思います!

あと、生協やられてたら幼児食の冷凍弁当売ってます😌
子供用なので割高ですが、一定期間や体調不良😷の時にと割り切ってストックされてみてはいかがですか?

あと大人のご飯の準備も大変なので、ナッシュなどの冷凍弁当もおすすめです!

まだまだ産後の回復期なので、まずは体を休めることを1番に手間抜きしてくださいね✨

あと、助産師さんに相談すれば、乳腺炎を防ぎながらの卒乳?の方法を教えてくれます。
母体免疫の大半が胎盤からで、初乳が飲めてれば赤ちゃんはしっかり守られるし、うちの子もミルクで元気に育ったので、あまり無理せず体を休めてくださいね😌
お疲れ様です。

• ポセイドン

ポセイドン

回答ありがとうございます!たくさんの知恵をいただき感謝です😭優しいお言葉もありがとうございます😭
    早速ニコパク調べてみます!
    大人のご飯も!
    母乳免疫の件、知らなかったです、安心しました😭

• 1時間前
ゆめ꙳★*゚

ご飯の方だけの回答ですみません💦
ピラフはオススメです!
炊飯器にミックスベジタブル、冷凍ブロッコリー、ツナ缶、コンソメを入れて炊けば野菜もとれるし簡単です🙌

• ポセイドン

ポセイドン

回答ありがとうございます!混ぜご飯系は一気に栄養摂れて最高ですね😆
    ご飯も本当に滅入っていたので助かります😭早速作ってみます!

• 1時間前