※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児に協力的でなく、モラハラ傾向、さらに覗き癖発覚で夫と離婚し…

家事育児に協力的でなく、モラハラ傾向、さらに覗き癖発覚で夫と離婚したいです。

家事育児をしないのは私が専業主婦だからまだ許せるんですが、私から働きかけないと子どもと触れ合おうともしない。家にいると寝ているかユーチューブか仕事しているかです。休みの日も喫茶店で仕事すると言って出かけます。

3年ほど前から時折冷たい態度をとられるようになり(食事の時お茶を出し忘れると「お茶ー💢」夫が散らかした物を片付けると「何でも捨てるよな💢」など)どんどんエスカレートして、最近は常にイライラしていました。

夫が怒るのは私が何も出来ない人間だから、働いていないからだと思い、下の子が幼稚園に通い始めてすぐ働き始めると少し良くなりましたが、それでもイライラしている感じでした。

そんな中、先月夜中寝ているところを起こされたと思ったら、警察が一緒に来ているから話を聞いて欲しいと。
玄関に行くと刑事さんと思われる人が5人程ゾロゾロ😨
話を聞くと、ご主人がアパート敷地内に侵入して女性の部屋を覗いていたとのこと…
逮捕とまではいかなかったのてすが、かなりショックでした。
その後夫話し合い、夫からは、仕事のストレスでやったこと、だいぶ前からそのクセがあったこと、これからも家族一緒に暮らしたいというとこを聞きました。
そしてその日寝ないでたどり着いた私の答えが「神様に助けてもらったと思って、一回死んだと思ってやり直そう」でした。朝、神社に家族全員でお参りにいきました。

それから、夫は怒ることもなくなり、家にいる日も多くなり、休みの日は出かけたりご飯を食べに行ったりするようになったんです。

でも、子どもたちと夫が楽しそうにしていると、私がモヤモヤしてしまって…
今まで夜遅くまで帰ってこない日は覗きをしていたこともあったのか。
仕事だと思って応援していた我慢していた自分が哀れに思えてなりません。

子供たちは夫に気を遣って仲良くしようとしているのがわかります。
子どものためにも、夫のご機嫌とりをする生活から抜け出したいという思いでいます。

でも、これは一時的なものなのか、時間が経てば仲良し家族になれるのか。
離婚すると経済的に苦しくなると思うので、なかなか踏み切れません。

とにかく誰かに聞いてほしくてこちらに、投稿させていただきました。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

覗き癖は私には対応出来ないので、子どもの事も考え、さよならします。
そして、ご主人がもし捕まってしまったら子どもに迷惑をかけるので親子の縁もきる行動にも出ます。

(๑•ω•๑)✧

今は改心したように見えても、性的嗜好って変わらないと思います💦今後、また覗きをする可能性は限りなく高いかと…性犯罪って再販率かなり高いですからね😢
ご主人、ストレスを理由にしてますが、普通の人はストレスを抱えてもそんな犯罪行為に手を染めたりしません…娘さんもいらっしゃるみたいなので、将来お子さんが被害に遭わないとも限りませんよ💦
私が我慢して、寝る時間を削って作ってきたあなたの時間は覗きに使われてたのか…という無力感もよく分かります😭
お金のことは心配ですが、犯罪者と家族でいるリスクも相当なものだと思いますよ💦
今のハネムーン期に何とか経済的に自立できる基盤を整えて離婚するのが良いかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね。。。
ネックなのは、経済的な部分ですね。他人事としては離婚一択だと思います。
みんな大きくなってから、娘さんの友達や、息子の嫁などに合わせたくない。それにこれから毎日旦那が出かけてる間、してないよねってそんな心配をして過ごすことになる。もし次があると犯罪になる可能性あります。その手のクセは治りにくいといいます。
とはいえ、うちの旦那も大嘘つきで不倫してた大バカです。周りからは離婚一択と言われますがまだ一緒に住んでます。
シングル子育て簡単ではないですよね。もしご実家に頼れるならそれもいいと思います。
ちなみに、私は何もできない人間だという気持ちは気のせいです。専業主婦でも働いててもそんなマインドは気のせいです。