※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が一日ウンチが出ない。原因は飲み物の変更やパパ見知りか。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の娘、生まれて初めて、
今日一日ウンチがでていません( T_T)
思い当たるのはスプーンの練習、と思い
麦茶をお風呂上がりに飲ませるようにしたことと
わたし自身も飲み物をよもぎ茶から麦茶にしたことくらい
毎日2〜3回は出てました🤣
月齢が低い時は5回以上とか、、。(笑)

モヤモヤして機嫌悪いのか
パパ見知りが始まったのか、
今日はパパの抱っこじゃ泣いてました😂
パパも半泣きでした😂(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

3日、4日くらいまでなら便秘しても様子見で大丈夫かと思います。月齢が増すうちにうんちの回数は減っていきますしね( *ˊᵕˋ)ノ
うちは便秘4日目くらいに綿棒で浣腸してました!病院で5日くらい便秘したら病院おいでって言われました!

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事大変遅くなりました!
    次の日から普通に快便ちゃんに戻りました👼👏
    ご意見今後の参考にさせてもらいます!!

    • 5月3日
ゆきだるま

問題ないと思いますよ!
お腹がぱんぱんで苦しそうなら綿棒でだしてみるとか、お腹マッサージするとか!
娘は2.3日出ない事も結構ありますしっ
娘は出ても1日1回です😅

4.5日以上でなかったら病院つれてきてねーって先生に言われましたよ!

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事大変遅くなりました!
    ありがとうございます!

    次の日からいつもの快便ムスメに戻りました😂😂4.5日ですね!覚えときます✨

    • 5月3日
こぶた1987

うちも、出ない時ありました。オムツ交換の時、肛門を刺激したり、お腹をマッサージしたりしました。

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事大変遅くなりました💦
    次の日からいつもの快便ちゃんに戻りました!!
    今後また便秘気味の時の参考にさせてもらいます🌱

    • 5月3日
。

1日、2日でないのは大丈夫だとおもいます☺️

綿棒で刺激しすぎも良くないとお聞きしました!

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事大変遅くなりました!
    ありがとうございます!
    綿棒もあまり良くないんですね!!
    今後の参考にさせてもらいます👏👏

    • 5月3日