※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行なのかなんなのか…🫠ここ数日、夜中の睡眠時間が短いです。今ま…

睡眠退行なのかなんなのか…🫠

ここ数日、夜中の睡眠時間が短いです。
今までは3〜4時間毎だったのですが、この数日は2時間無いこともあります。
そして起きたら少し様子みて寝なさそうなら授乳するのですが、それでも飲み終わったらすぐ寝てくれてたのが、昨日今日は全然寝てくれません。(特に明け方近く)

最近変わったことと言えば寝室を変えた事です。
今までベビーベッドと大人ベッドだったのを、大人ベッドを処分してキングサイズのマットレスに川の字で寝るようにしました。
なので寝具の固さとか睡眠環境は変わっていますが、お昼寝とかは私と添い寝で寝てたので親と寝るのは何度も経験しています。

21時〜 寝室で授乳、抱っこゆらゆらで寝かせてベッドへ
0時〜1時 1回目の目覚め、授乳(即寝)
2時〜3時 起きる
再度寝る気配が無ければ授乳(授乳したらほぼ即寝)
4時〜5時 起きる、同様に対応するが、授乳しても寝ない

ここ数日こんな感じです😖
分かりにくくてすみません💦
これは寝具が変わった事で寝れなくなってるのでしょうか💦
慣れたら寝てくれますかね😭

コメント

でこ

うちの息子、娘と全くおなじです☺️きっと、睡眠退行だと思いますよ💦夜間断乳オススメします☺️
離乳食がすすんでいるならですが、夜間断乳して1時間〜2時間おきが朝までねてくれるようになりましたよ💦