※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の時発達検査で指数74との診断でした。小学校に上がるまでにこの指…

2歳半の時発達検査で指数74との診断でした。
小学校に上がるまでにこの指数を平均値まであげて普通の小学校に入学が目標です😖
同じぐらいの指数だった方、成長して現在の発達などはどうですか?
これから幼稚園の入園を控えていますが、選ぶのに失敗したらクラスで置いてけぼりになるとか自己肯定感が下がってしまって発達が伸びないとか色々書いていてほんとに悩みます。いずれにしても年少に上がっても療育とは並行で行く予定です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳から療育型の保育園に週5日通って、年中からは地域の保育園に並行通園していました。
我が子も同じくらいでしたが、療育園のおかげで年長の頃には、100になってました^_^
ただ、特性はまだまだ出ていたので、支援級で小学校はスタートしています^_^
発達は、個人差があるので必ずしもではないですが、療育は受ければ受けるほど、発達が促されると私は感じました^_^