※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話が取り調べのようで疲れる。慣れる方法は?

私は細かいこと気にしないタイプで旦那は気にするタイプです。

警察の取り調べ受けたことないですが、受けたらこんな感じなのかなってくらい突き詰められて話すのがしんどく、最近は家におられるのもしんどいです。
そこまで知ってどうするのよ?って思ってしまいます。
普段は我慢してますが数ヵ月に1度生理でイライラしてる時にされると爆発してしまいます😇😇😇

旦那に改善しろは無理な話しかなと思うのですが
どうしたらこの取り調べ気分な会話に慣れますか??😂
話すのが疲れます。

コメント

みなみ

まさにうちも同じタイプです、細かいしめんどくさいしあまりにも長すぎると説教されてる気分になります笑

なので、旦那が長々となんか言ってきたら半分話聞いたないです🤣生理で余計にむかついた時とかなんて「生理中に長々語られてもイライラするだけだからだまってて」って言ってその場から私は消えます笑

もう、聞かない🙉が1番いいです笑

🩰

私は細かいこと
旦那ほど気にしませんが 、
それこそ旦那は警察なので
取り調べのように細かく
聞いてくる時があります 。
細かくしつこく説明させられますが 、私自身 医療従事者で 、職業病のように感染のことなど
色々と言う部分があるので 。淡々と分かりやすく要点をまとめて話すようになったら細かく聞かれなくなりました 。