※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産時、1歳半の子供との家族入院で主人がサポート不足。助けを求めたが断られ、愛情不足を感じています。親としての当たり前のサポートはあるでしょうか?

下の子を出産したとき、まだ上の子は1歳半だったのと情緒不安定だったので家族入院をしました。

本当は、主人も一緒に病院で寝泊まりする予定だったのに、慣れないところで寝るのは無理とわがままをいい長男だけ私と一緒に病院で寝泊まりしました。昼間は保育園だったので、平日はなんとかなりましたが…休日1日中新生児のお世話もしながら上の子のお世話は難しく…土曜は主人が家でみていましたが、日曜は主人の仕事の都合が合わなくてどうしようもなく実家の母に泣きつきました。
しかし、その時期にちょうど稲刈りがあり忙しいと門前払いを受けました。それでも、やんちゃ盛りの長男のお世話を1日しながら新生児のお世話はしんどいから面倒をみてほしいとなきながら頼みましたが、それも断られなぜか逆ギレされました。姉の時は、有無を言わせず家で上の子達を1週間でも預かっていたのに…姉と私の扱いの違いにショックを受けて産後間もない私は情緒不安定で泣きじゃくりました。見かねた助産師さんが両親に話してくれて上の子は1日両親が面倒みてくれましたが…

この話を周りの人にすると、自分って親にとって愛されてなかったのかなと思ってしまうんですが…
普通の親なら娘が困っているとき助けてくれるものでしょうか?

コメント

たぬき

うちの親はまぁ毒親であるんですが、妊娠分かった時の一言目が、えーまだ上の子ちゃん1歳なったとこやん、悪阻とか産後どうするん?預かるとか無理やで? でしたね。
世の中こんな親もいるものかと絶句しました。
実娘が妊娠しておめでとうって先ず言えないのやばくないですか?笑

お母さまもですが…旦那さま…わがまま過ぎませんか?
周りで奥さん2人目以降の出産となれば家で上の子見てる旦那さんばかりですよ。