※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
ココロ・悩み

子供の行動について心配しているが、先生から叱れない母親だと思われることに不安を感じている。子供は家では甘え、園ではちゃんとしているが、先生の言葉に戸惑っている。

すごくもやもやしますが、気にしすぎだと思いますか?

最近毎日のように子供に危ないことやしてはいけないことを言い聞かせたりしんどいな-と思ってたところ、園の先生に厳しく言えない母親だと思われてるような言葉を言われてさらにしんどいです。お母さんが言うと聞かないでしょう、私達が言うとちゃんとするんですよ-と。
私から息子が家で言うこと聞きませんなんて話はしてません。一時期靴履くのすごく嫌がってて〜と話したぐらいです。そりゃ全部素直に聞いてくれるわけではないけど、言い方を変えてみたり、工夫してみたりとやって毎日の生活のルーティンですることは余程機嫌が悪くなければ問題ありません。
子供が家では甘えて園ではちゃんとするなんてよく聞く話なのですが、先生の話し方的に叱れない母親だと思われてるような感じがします。

おふざけが好きな3歳児
危ないこと、人が嫌な気持ちになることはしないよと都度毎日毎日言い聞かせて、集団生活は落ち着いて送れてて、周りに危害を加えることもしてません。
何故こんな風に言われるようになったか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎです!
親が言って聞かないけど、外では聞くのが大多数なのでそう言っただけだと思います。ただの常套句です。

が、その先生自体や言い方が癪に触る感じだったんじゃないでしょうか。

• ち-

ち-

私もそう思ってたのですが、
    お母さん普段あんまり怒らないでしょー、ちゃんと言った方がいいよ-と言われそう思われてる感じがしました
    いやいや、毎日言ってますよ〜💦みたいに返しましたが...

これもよくありそうな会話なのですが、やっぱり言い方が気になる感じだったかもしれません🥲

• 2時間前