※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
妊活

旦那に「子供は早い」と言われてショック。生きる希望が欲しい。どうしたらいいか。

昨日旦那に言われました。
俺たちにはまだ早いよって

とてもショックでした。検査薬使うときは1番舞い上がってたのに、そんなこと言われるとは…
私は17歳で旦那は27歳です。
いろいろあって学校はやめました
年齢的にも早いのはわかってます
対人恐怖症や過呼吸症候群、不眠症などでバイトもできない。
そんなんで子供を育てられるわけが無いって言われるのもわかってます
でも生きる希望が欲しいんです。妊活していくなかで、いつできるかなーって早く子育てしたいなーって。
子供ができたら一緒に外に行ったり子供のために生きなきゃって思ってた矢先に言われました
涙が止まりません
妊婦さんとか妊娠したっていう報告聞く度に胸が苦しくなります
私はどうしたらいいですか

こんなところで話しちゃってすみません

コメント

せいか

Hmamaさんコメントありがとうございます!

まだ子供はできていなくて妊活中です:;(∩´﹏`∩);:

結婚はしています!旦那は私のことなんかちっとも分かってないんですよきっと。
私なんかに育てられるわけが無いとか思ってそうです…

せいか

・。♪*+oさっちぃ♪。.:*・゜さんコメントありがとうございます!

そうですよね。産めば大抵はちゃんと子育てできるんですよね
男ってなんで分かってくれないんでしょうね…

Hina

すんごいはやとちりしましたごめんなさい・゚・(。>Д<。)・゚・

17でも、立派に子育てしてる方はたくさんいらっしゃいます♡

子供は色々な面で救ってくれたり
、ちゃんとお母さんにしてくれるとおもいますよ!!♡

ただ旦那様が乗り気になるまでは厳しいですね・゚・(。>Д<。)・゚・

せいか

大丈夫ですよ!

自分でもしっかり覚悟(?)みたいなのしてたんですけど、それが全部水の泡ですね笑

喧嘩になるのも嫌ですし、どうしたらいいものか:;(∩´﹏`∩);:

あ ー こ

正直、わたしは旦那さんに賛成ですけどね…。

対人恐怖症もあったり、過呼吸だったり、不眠症を患ってても、ちゃんと育てられる人もいるかもしれないですよね。17歳で産んでしっかり育ててる人もいます。

でも、自分は大丈夫って思ってても周りは心配ですよ。
旦那さんが何もわかってないのではなくて、大人として、夫として、あなたと赤ちゃんのことを考えて、まだ早いと言ってるのでは?年齢の問題ではないですよ。あなたのその症状の問題です。

あ ー こ

厳しく?コメントしてしまいましたが、生きる希望が欲しいのならば、幸せな妊婦期間をいろいろな症状で辛い期間にして欲しくなくて。乗り越えて幸せな妊婦さんになってほしくて。
ちょっと良く分からなくてスミマセン(;^_^A

かめ

結婚なさっているなら、早いという事は無いのかなあという印象です(^^)
もしかしたら、旦那様はきくりさんの事を心配なさっているのではないでしょうか?私自身もうすぐ出産ですが、ここに至るまで精神的にもかなり辛くなりましたし、勿論身体も辛いです。それに不眠症、過呼吸症候群などの持病が重なった時のリスクなどはお二人で話し合ったりしていますか?旦那様からすれば、子供も可愛い存在になるかもしれませんが、今現在きくりさんも大切な伴侶であり家族な訳ですし…。

まだ産んでも無いですし、育てても無い私が言える立場ではないですが、実際に妊娠した時に言われてドキッとした言葉があります。
『食べ物を食べさせられれば、体は育つし育てられる。でも、心も育てなきゃいけないし、心はそうはいかないよ?』
と、実の姉に言われました。正しくその通りだなと納得し、気が引き締まりました。持病の事は申し訳無いですが、私には分からないので何とも言えないですが、治療などは出来るものなのだとすれば、少しでも安心して子供を迎え入れられるように治療に専念してからでも、遅くないかもしれないです。それこそ、まだまだお若いようなので(^^)

すみません、偉そうに聞こえた部分があるとは思いますが、旦那様と2人で頑張って下さい!!応援しています(*^◯^*)

ぱんだヒーロー

私の友達は20歳で出産しました‼︎

その子も過呼吸やパニック症、対人恐怖症などでバイトしても
急に過呼吸になってしまったりで
バイトも続かずでした(●•́ਊ•̀●)

でも今は小学生と幼稚園児の立派なママです٩(◦`꒳´◦)۶

パートもきちんとしてます♡

私も妊活中で偉そうなことは言えませんが
妊活は一人じゃできないので旦那様とよく話し合ってみて下さい‼︎

ちなみに私も過呼吸もちです♡
妊活歴一年になりますがその間
過呼吸で旦那をかなり困らせました(ਊдਊ)笑

お互い頑張りましょー(◞・౪・)◞

いぬがお

まだ若いし、まずは自分の体調を、建て直すことに専念してからでも遅くはないと思いますよ。私は35でそろそろ欲しいと思ったときには仕事で鬱になり。先生には落ち着いてからにしなさいと言われました。きちんと大丈夫だと思えるようになり、妊活も時間かかりましたが、授かることができました。
病気を体験した分、自分を気遣えるようになったし、高齢出産だけど、落ち着いて迎えられる気がしています。
赤ちゃんのことを思うなら、まずは自分に専念してみてはいかがですか?旦那さんは、まずはあなたのことが心配なのだと思います。欲しいだけじゃ育てられないと思います。→その子の人生背負うんですから。お大事にしてください。

子供を生きる理由にしちゃダメですよ。まだ17歳です。
正直あなたはそう思う時点で弱いです。もっと大人になってからでもいいと思います。

リタマーリー

私も旦那さんと同じ意見です。
確かに色々病気を持ってたり、若くてもちゃんと子育てしてる人もたくさんいます。
が、みんながみんな、そうなるとは言えないですよね。

最近良く聞くさみしいからペットを飼う。のと似た感覚にしか思えません。
生きる希望が欲しいなら趣味を探すとか、熱中出来る仕事を探すのでも同じだと思います。

趣味や仕事ならイヤになったり、できなくなったら辞めればいいけど子育てなんて辞められませんよ。
まだ若くて時間もあるのに何故そんなに子供が欲しいのか分かりません。

文句を言いたい訳ではないですが、少し簡単に考えすぎに思えてしまって。