※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

できるだけ手作りで離乳食を作っていて、今日ベビーフードをあげてみた…

できるだけ手作りで離乳食を作っていて、今日ベビーフードをあげてみたらペロッと130g食べました🥺
いつも食べる量は大好物のヨーグルト50gを含む100〜140gなのでご飯のみで130gも嫌がらず食べたのが驚きです。
しかもいつもは途中で泣いて嫌がったら口からブーブー出したりしますがそれも一切なく!
味が濃いからでしょうか?普段は出汁もあんまり使わず素材の味で勝負してました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードって風味?匂い?がすごく強いですよね!
離乳食中期から味覚を育む為にもだしを使うといいと聞きました✨ぜひ試して見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!できるだけ素材の味がいい、と思いこんでいたので救われるアドバイスです😭✨
    ベビーのだし醤油を買ってあるのですが、1,2滴たらしても薄味でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2敵ぐらいまでが良かった覚えがあります!あと味噌とかも使えると思います!(ほんとに少量です)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌使ってみます〜!ありがとうございます😚

• 1時間前

おっしゃる通りBF味が濃いので食いつき良かったりしますね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!大人でもいい匂いだから驚きました💦
    あまり食べさせない方がいいですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ベビーフードってうすあじと書いてあるわりに味濃いなって思いますよね💦
鰹節で簡単に出汁とれますよ!
一パックを急須等に入れて、お湯100ml-150mlくらいいれて数分蒸すととれます!煮出すと苦味が出てくるので気をつけてください!

お高いですが、個人的にはベビーフードはリトルワンズがオススメです✨出汁がきいてて変なパウチ臭しなくて、安心して食べさせられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープとかで売ってる無添加出汁パックでも大丈夫でしょうか?
    健康には変えられないですもんね😭初めて聞いたので調べてみます!!

• 1時間前