※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家事・料理

来年、幼稚園入園予定です。お弁当作りってなれますか?朝調子悪い日が多…

来年、幼稚園入園予定です。
お弁当作りってなれますか?
朝調子悪い日が多く、作れるか心配です。
冷凍食品とかどのくらいの頻度で使ってますか?
ご飯以外全てでは、流石にダメですよね💦

料理苦手で、朝も調子悪い事多いのでホント出来るのか?不安です。
お弁当の園は娘に合ってそうで選ぼうかと思ってるのですが、
不安なら給食ある園を選ぶべきか?

園選び悩みます😖

コメント

みる

慣れますよー!うちは好き嫌いが多いので基本はほとんど同じものばかりです笑
本人も変えないでほしいと言うので、、😅
アンパンマンポテトとか1品冷凍とかありますよー!
作れるものは前日夜に用意して朝は詰め込むだけにしてます😄

ままり🐈‍⬛

お子さん、何でも食べるタイプですか?

うちは週に2回お弁当作ってますが、毎回憂鬱です😂
料理は嫌いじゃない方なのですが、禁止事項も多くて制限があること、冷めても美味しく食べられること、なるべく介助なく食べられるものであること、必ず食べたことがあるものを入れること、などなど考えることが多くて💧
あと、ママが人目をあまり気にしないなら大丈夫です!
私は、先生いつも同じって思うよな~とか、揚げ物ばっかりって思われるかなとか考えちゃうタイプで、それも憂鬱のひとつでした。
それでも、同じようなものを順繰り入れているんですけどね😂
冷食やお弁当の定番(ミートボールやウインナー)に頼りたかったけど、アレルギーもあるし本人も好まなくて使えなかったので、余計に大変だったのかもしれません。

私も朝が弱いので早起きは厳しく、前の日に仕込んでおくのとアンパンマンポテト等で何とかやれてはいます。
ただ、何年も毎日はキツイですね😵

りり

うちの園は週に1回お弁当です。
週1なので毎回同じメニューにしてます😂毎日だとおかず何入れようとか決めるの面倒だなって思いました🫠
冷凍食品も使いまくってます✨️
お友達のお弁当でロールパンやメロンパン、やきそば入れてたりしましたよ。お子さんが好きな物、食べ切れる量で作って下さいねって園から言われました🙆‍♀️
週4で給食は助かるとよく他のママさんとも話してます😂
園選び悩みますよね💦

はじめてのママリ🔰

週2お弁当です!
グラタンとたらこスパは結構場所取れるのでよく使ってます(笑)

あとはウインナーやブロッコリー茹でたり、ミートボールや冷凍ポテトなどほぼ既製品です💦
卵焼きだけ焼いたりしてます

ママリ

うちは偏食なんで週1のお弁当ですが毎回ほぼ一緒です😅
かぼちゃとカレー味のコロッケ(生協の冷凍)、ウィンナーか魚肉ソーセージ、ミニトマト、枝豆(生協の冷凍)、夜の残りの鮭、フルーツです。
食べてくれる物が少ないので冷凍活用してます☺️一応、生協の国産のものにして気を遣ってはいます🤣