※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30代前半で1人目を出産してこれから2人目を考えてる方何歳差にしたいと…

30代前半で1人目を出産してこれから2人目を考えてる方
何歳差にしたいと思ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳か3歳かなーと思ってます…!体力が持たなくなりそう笑。

• ママリ

ママリ

メンタル面はかかっちゃいますが体力面も大事ですよね…!4歳差以降は上の子が手伝ってくれたり良さそうって思ったんですけどそこまで待って全然授からなかったら…と考えたら早めの方がいいですよね🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

結果論ですが、3歳差になりました。2歳差がやはりよかったなと思いました。

• ママリ

ママリ

3歳差だと一緒に遊ばないとかでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んでますが、
    プールはオムツ取れないから上の子だけ、映画見ないから上の子だけ〜、遊び場が別々0-2歳用と3-5歳用など、微妙に遊ぶものが違います。
    お昼寝しなちから上の子だけ午後一緒に外出〜など、別々の行動もありますね。
    近所に5歳差の姉妹がいて、余計にそれは言ってましたね💦あと純粋に育児の期間が長くなる事です💦10歳までは親の手伝いが必要と言われてるので、どんどん伸びていきますね💦
    2歳差なら幼稚園も一緒の幼児組。小学校、中学校、高校とかぶるのが良いなぁと。
    こればかりは色々ですよね〜🙌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よちよち歩きの子見ながら、
    上の子自転車の練習見てあげるとか、
    宿題見てあげたいけど、下の子に邪魔されるとかもありますね💦

• 2時間前
ママリ

私も同じこと考えてましたーーー!!!笑

33歳で1人(1歳7ヶ月)。
もう少し歳の差あけたいなー🤔と思いますが、、、
自分の年齢もそこにはあり、、、🤔です💦

• ママリ

ママリ

年齢的に考えたら焦っちゃいますよね💦旦那に20代前半に出会いたかった…!😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2〜3歳差目指して妊活始めました!年齢考えると早いほうがいいかなと思って…
帝王切開だったので年子は無理でした💦