※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての出産で1週間経ち、メンタルが不安定でミルクをあげても赤ちゃんが泣いてしまい、疲れています。精神的に疲れた時、どうやってモチベーションを上げていますか?

初めてで出産して1週間経ったのですが、メンタルがやられてしまってどうしたらいいのか分からなくなってます、
ミルクをあげても泣いてたりしてなんで泣いてるのか分からなくなって、抱っこしても泣いてたりして気持ちが持たなくなってしまってます……
現在も1週間しか経ってないのに熱っぽくなってて母親としてどうなのかと思ってます。

みなさんは精神的に病んだりしますか?
その時はどうモチベをあげてますか?😥

コメント

やきにく

私も子育て最初は病んでましたよ〜

生まれたての赤ちゃんってそういうもんです🤣

お腹すいたな〜泣こ!
うんちしたいな〜泣こ!
おむつ気持ち悪いな〜泣こ!
げっぷしたいな〜泣こ!
眠いな〜泣こ!
あついな〜泣こ!
ひまだな〜泣こ!

こんな感じで泣くしか表現ないから何でも泣くんですよね🤣
泣いても安全なら少しほっといても大丈夫ですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    そうなんですよね、、なんで泣いてるのか分からなくてずっとどうしたらいいのか分からず泣いてるような感じです、そうなのですね!

• 2時間前
ママリ

母親として、なんて考えないでください!
ママになって1週間出産の疲れも癒えないままの慣れない育児大変ですよね🥲
私は生後1ヶ月頃に限界迎えて子供と一緒に大泣きしました🥲
寝不足の中毎日お疲れ様です🥹

私は子供が寝てる時や、旦那に代わってもらえる時にひたすらゲームしてストレス発散してました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく大変です😭
    私も泣いちゃいました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️
    ゲームいいですね!参考にします😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ママ頑張ってますね‼︎
最初の頃私も辛い時期ありました🥲普通に一緒に泣いてました笑
10ヶ月経った今も悩んだりメンタルもたなくなったりしますが、ママ少し頑張るの休憩!!って家事もせずなにもせず自分の時間作るようにしてました🥺
いまもしてます。笑

健診の時とかに看護婦さんや先生にお母さん頑張ってるから立派に大きくなっていってるよって言ってもらえて心が救われました。
一人で頑張りすぎず、たくさんの人の手を借りながらママやりましょう☺️自分が思っていたより世の中は優しかったです。
まだお産後で辛い時期だと思いますが、サボれることはとことんサボりましょう♡ママが辛いと赤ちゃんは敏感に察知してるのでママの気持ちに余裕できますように、、🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いちゃいますよね、私も今日泣いちゃいました笑
    そうだったのですね🥹
    少しでも余裕が出来たら嬉しいのですが…

• 1時間前