※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が(1歳半)保育園で2時間半〜3時間近く寝られると夜全く寝ません。…

下の子が(1歳半)保育園で2時間半〜3時間近く寝られると夜全く寝ません。毎日0時コースでしんどいです(元々寝ない子だから昼寝をガッツリされるとさらに寝なくなる)
普通に1時間睡眠でも寝せるのに一苦労なんです。
これを先生に言っていいものなのか…どう思いますか??

保育園の先生の日常がよく分からないので、もしかしたら子供達寝た時にお昼ご飯食べてるのかなとかやっぱり2時間半とか3時間睡眠しないと休憩取れないのかなと思ったり、寝せるのは何時間までにしてくださいと言っても寝てる子供を無理やり起こせないよな、って思ったりとなかなか言えなくて。こういうことは言わない方がいいんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

分かります〜〜私も昼寝が嫌で(他にも色々理由ありますが)上の子幼稚園に転園させました。。

今下の子は保育園ですが、寝るの早くて22時遅くて0時です。

私は保育士でも何でもないし、先生方には感謝してますが、ぶっちゃけ1時間半〜2時間したら起こしてほしいなって思ってます。。

私も耐えられなくて、眠過ぎて吐きそうになった時は、流石に言いました😅