※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月になったばかりなのですかずり這い、ハイハイ、つかまり立ちが…

生後9ヶ月になったばかりなのですかずり這い、ハイハイ、つかまり立ちがどれも出来ません。

離乳食はかなり細めなみじん切りで作ってるのですがよくオエってなっていてハイハインなどのおやつを持たせてもコネコネしてお口に持っていかないのでつかみ食べはまださせていません。

もともと夜泣きもほぼせずとてもよく寝ていたのに最近よく夜泣きをするし寝付きも悪いです。

最近パチパチ👏をするようになりました。
パパ だけ言えるようになりました。


こんな感じなのですが、長女はこれぐらいのときもうハイハイ、 つかまり立ちはしていたしつかみ食べもしていて
発達について心配したほうが良いのか?と急に気になりました💦


9ヶ月のお子さんの成長、どんな感じでしょうか?😭
つかまり立ちの練習、つかみ食べの練習どうやってしましたか??

長女は全てがすごくスムーズに出来ていって悩んだことが無かったのでどうやってつかまり立ちをしだしたのかとか思い出せません💦

コメント

あみ

お子様それぞれのペースがあるので、気長に待ってたらいいと思います✨
下の子ほど動き出すと大変です💦

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃よく支援センター行ってましたが、まだハイハイやつかまり立ちしないって子たくさんいましたよ☺️
私の感覚では4割くらいです。

うちは運動面は早いですが精神面はゆっくりだなと感じてます。
ほんとそれぞれですね😉