※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

上の子との寝かしつけについて。生後50日の子のミルク量について。生後5…

上の子との寝かしつけについて。
生後50日の子のミルク量について。

生後50日です。
3469gで生まれ、今は5キロ超えてます。

ミルクよりの混合で、午後はほぼミルクですが、
夜になるとギャン泣きしてとにかくミルクを欲しがります😵

体重が増え過ぎと指摘されてて出来ればそんなにあげたく無いのですが、
泣き声が凄まじく、放置してても泣き止まないし、
上の子のお世話もままならないので、結局ミルクをあげてしまいます😖💦

母乳で泣き止んでくれたら良いのですが、
母乳は夕方になるとあまり出ないからか、おっぱい出しても泣き止むことはありません😖

胃が大きくなってるから足りないのかも知れませんが、今日は、
15時に100ml、
17時に100ml、
21時に80ml飲んでます😵

3〜4時間開いても良いのに2時間経つ前からギャン泣きです😭

直母も飲んで欲しいのに、ギャン泣きで拒否だし、
上の子もいじけて泣くし、
夫は仕事で居ないしで、平日18時〜22時頃まで毎日カオスです😭😭

皆さんどうやってますか??

大抵0歳を騙し騙し寝かしつけようとして、
おしゃぶり使ったりするのですが、ギャン泣きされ、

ミルク20ml作り、足りなくて30ml作り、まだ足りなくて30ml作りあげて、
飲んでるうちにやっと寝て、

部屋の隅で「赤ちゃんばっかりずるい」と、泣いてる娘を抱っこして寝かしつけます、、

桶谷式に行って母乳量増やす努力などしてますが、
そもそも吸ってくれないので、搾乳だし、搾乳も夕方から夜は時間取れないし、
もう完ミにした方が気が楽なのか、、

頭抱えてます…´д` ;

コメント

りまま

3300で産まれ50日位の時には5kg超えてましたが増えすぎと指摘されたことなかったです!

うちは完ミですが1ヶ月検診後から日中120、寝る前140飲んでました!
午後は母乳+ミルクですか?
ミルクのみですか?
大きく生まれてるのでもしミルクのみの1回量100だと足りないのかもしれないですね💦

吐き戻しなどなければもう少し1回量増やしてみてもいいかのかな?と思いました😌

むぅ

お腹が空いて泣いてるなら、追いミルクではなく1回の量自体を増やすのはどうでしょうか?
1回でお腹いっぱいになれば寝てくれませんか?😢
背中スイッチで起きちゃいますか? 

私も混合で、ベースが母乳+ミルクのセットです。
うちは0歳と5歳ですが、寝かしつけは寝室を暗くして上の娘は放置で、下の子はトントンする→無理なら授乳してます。
うちも赤ちゃんだけに構ってるとトントンして!とか音楽かけて!とかいわれたりしますが、泣かれちゃうと困りますね😢
ほんとは寄り添ってあげたいですが、1人で寝る力があるのは上の子だと思ってるので、上の子は放置しちゃってますが、寝室に行ってから一騒ぎしたあと、なんだかんだで寝てくれます。。

なーこ

大変すぎますね😭毎日本当にお疲れさまです🙇🏼‍♀️
1人しか子がいないのでミルクのところだけになりますがうちも大きめだったのでコメントさせていただきます。

3600で生まれて50日の時ちょうど体重測ってて5300でしたが体重指摘無かったです。日割りにするとどのくらいでしょうか?増えすぎじゃない気がします☺️
うちは母乳があまり出ず早々に完ミにしましたがその頃は1回140と120の交互で1日6〜8回飲んでました。
平均の飲む量よりかなり多いのですが、"たくさん飲んでたくさん動いて消費するタイプなんだね!"と言われました