※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

1歳児の咳を軽くする方法について、加湿をしているが夜に咳が出て泣いてしまう状況。熱はなく、鼻水と咳のみ。

1歳児の咳を軽くする方法はないでしょうか?
加湿はしてますが、ここのところ毎晩でていて今は狂ったように泣いてます。
咳の度に起きてしまって、1時間以上眠れないみたいで一度起きるとしばらく泣き続けてます(p_-)

熱はなく、鼻水と咳だけです。

コメント

mopiy🍼

病院は行かないんですか?

喉をあたためたり、
少し頭高めにして寝たりするとましにならないかな?。・°°・(>_<)・°°・。

• べっこう

べっこう

一旦良くなったので、病院に行かずじまいだったのです。今日になってぶり返しました💦

頭を高めですか!初めて聞きました!!ありがとうございます!!

• 4月21日

体を起こしてあげると少し楽になると思いますよ。

• べっこう

べっこう

そうなんですね!抱っこすると少し泣き方が和らいでたのはそのせいだったのかな。ありがとうございます!!

• 4月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ミント入のワセリン調合して貰ったの使ってます。

背筋が冷えてると咳が出ることもあるので寒風摩擦してあげるといいかもしれませんよ。

• べっこう

べっこう

そ!そんな素敵なものが!!!ヴェポラップみたいなものですね。
    背中冷えてると良くないなんて初めて知りました。ありがとうございました!!

• 4月22日
ゆほま

おばあちゃんの知恵袋的な感じですが、玉ねぎを半分に切って目がしみないていどのあたりに置いてあげてみてください。
玉ねぎのナントカ(忘れた)という成分が気管支にいいそうで・・・
喘息持ちなので薬を切らした時に良くやります😅玉ねぎは翌朝のお味噌汁にご活用くださいm(_ _)m

• べっこう

べっこう

玉ねぎ!初めて聞きました。
    さっそくやってみます。ありがとうございました!

• 4月22日
わんわんサポーター🐶

鼻水と咳つらいですよね😞
鼻水は吸ってますか?
吸ってあげると楽になりますよ!
あと私はヴェポラップをぬってあげてます!
早くよくなりますように!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。水状のときら鼻水トッテを使ってましたが、今はかなり粘度が出ていたので、たまに綿棒で撮る程度にしてました。たしかな詰まってたら苦しいですよね。

もう少し取るようにしてみます。

• 4月22日