※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
子育て・グッズ

写真のタイプのお風呂のワンオペについて😭今はシャワーで済ませているの…

写真のタイプのお風呂のワンオペについて😭

今はシャワーで済ませているので、私が洗っている間はお湯を張っていない浴槽の中でまっていてもらっています。
これから寒くなってきたら湯船に浸からせてあげたいんですが、どこでどう待っててもらうのが良いのでしょうか😭
歩き回る息子とワンオペお風呂どうしたらいいでしょうか🥲

経験者の皆様どうしていたか教えて欲しいです🥲

コメント

ひまわり

自分が洗っているそばで自由に歩き回らせていました!
狭いけどお互いさまで🥹🌟

もし浴槽内が希望であれば、バスタブに敷く滑り止めマットも売っていますよ◎

はじめてのママリ🔰

洗い場?のところにお風呂マット敷いてそこでおもちゃで遊びながら待っていてもらってました!😊

はじめてのママリ🔰

うえの方と同じで、自分が洗ってるそばで歩き回らせるか、
洗ったペットボトルとかヨーグルトのから容器渡して水遊びさせてました!

はじめてのママリ🔰

洗い場に滑らないようにマットだけは置いて待ってもらってます!

合間合間でしゃわーかけてあげながら先自分のこと終わらせて、その後に子供洗ってます!

おもちゃ何個か置いてたら洗ってる間はなんとか大人しく遊んでくれてます🙂

まだ洗い終わってないのにおもちゃに飽きだしたらシャワーでおりゃって言いながらかけて遊んでます😂

先子供洗ってたときもあるんですけど、うちは後に洗った方が大人しかったです!