※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃん育ててるママさん、どんな毎日送ってますか?うちは来…

3〜4ヶ月の赤ちゃん育ててるママさん、どんな毎日送ってますか?

うちは来月初旬に4ヶ月になります!
首は完全には座ってませんが、寝返りをバンバンするので目が離せません🥹
日中は午前と午後に30分ずつくらいは寝てくれますが、寝返りが気になるので私はお昼寝しません💤
子どもはちょこちょこ眠くてぐずるけど、あまり長く寝れないみたいです💦
ご機嫌な時は一人であーうー言ってますが、立って抱っこしてないと泣くこともあります🥹
寝てる隙にちょこちょこ様子見ながら一気に家事をします!
主人は18時前には帰ってくるので、お風呂と寝かしつけはお任せします!
完母なので夜は3〜4時間おきに授乳します!
寝返り防止ベルトをしてるので、子どもが寝てる時は私も寝るようにしてます!
たまにグズって起きますが、比較的すぐまた寝てくれます💤
明け方の授乳後にお弁当作っておいて、旦那が出勤する時間はまた寝てます💤

簡単にこんな感じですが、
皆さんはどんな感じで過ごされてるのか知りたいです😊
よければ何でもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今月中旬に4ヶ月になりました👶

首はしっかり座って抱っこはだいぶ楽になりました!
うちの子は寝返りはまだ片側しかできないんですが、両側できるんですか😳?
日中は大体朝、昼、夕方と3回寝て長い時は2時間お昼寝します!ほっといたら3時間近く寝ることも😅
お昼寝はお腹の上で寝かせることが多いです!その間何もできませんが1番よく寝てくれます(笑)
ご機嫌な時は声出して笑うようになって、オーボールを渡すと夢中で舐めてます!
夜の授乳は1回だけで、前までは合間ぐずっても比較的すぐ寝てくれていたんですが、最近はたまに4時とかに覚醒して2時間寝ない時あります😭

お互い育児お疲れ様です!