※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

逃げたいです。子供に怒鳴りつけ、イライラする旦那、職場ではマタハラ…

逃げたいです。

子供に怒鳴りつけ、イライラする旦那、職場ではマタハラ、パワハラを受けイライラする私、構ってほしい寂しい甘えたくて物や人に当たる子供、疲れました。
どうしたらうまくいくんでしょうか。育児の仕方もわからない。
子供の体調不良で休むこと前提で正社員になったのに、2人目を考えてたのに、入職した途端妊娠されたら困るからね〜って、こんなに休んでるなら周りを助けるとかないんだね笑(まだ入ったばかりで助けるとかそのレベルにも達していない)って、出勤してるのにあれ?また今日もいないんだっけ?って、仲間外れにもされ、仕事終わり帰ってくれば機嫌悪い息子、ご飯すら作らせてくれない、物を投げて人を叩いて蹴って、何回注意してもやめてくれない、夜遅くに帰ってきて大した子供と接してないのに自分がイライラしてるからって子供が少し悪いことしただけで声を荒げて怒る旦那、どうしたらいいかどこから何に手をつければいいか。
もういっそのこと逃げたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章見るだけで壮絶な日々を送られてると感じ心配です。
会社に関してはそんなことがあるの?!漫画の世界じゃないのとビックリしてます
お子さんは何歳ですか?
人を叩いて蹴って注意してもやめないのは心配ですね💦

🐻

そんな職場があるのかとびっくりです😵‍💫

お子さんが何歳かわかりませんが、甘えられない構ってほしいのに構ってくれないとかでイライラしてるのであれば、環境を変えてあげないとお子さんに悪影響かと、、、

ぴっぷる

色々な悪循環で皆いっぱいいっぱいなのかもですね😢

職場についてはボイスレコーダーで音声取って労基に行っていいと思います💦
そんな会社だったら産休の前にクビにしてきそうです🥶
かと言って自分から辞めたら自己都合退社で泣き寝入り(失業保険や履歴書への記載)になっちゃうので、労基へ相談しても良いと思います😫

うるとらまん

まずはママさんのメンタルを何とかしないとです😭
その職場は辞められないですか?
正社員なら厳しいか。。
割り切って仕事だけして、仲間はずれが普通だと言い聞かせ開き直るとか。

何にしてもまずはママさんのメンタルを整えないとです🥺
子どもやパパさんのことは後で大丈夫です👍

まずご自身をお風呂とかでいいので、両肩抱きしめて「頑張ってるね」と声に出して自分に優しくしてあげてください🥹
お子さんには寂しい思いさせてるな、と感じるなら寝る前に「大好きだよ、今日もありがとう」など声掛けてハグしてあげるとかでママの愛情伝わるかと😊

職場悪すぎます、何とかしたいですね💦