※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

バイアスピリン飲んでた方に質問です!pgt-aしたのに二度も流産をし、杉C…

バイアスピリン飲んでた方に質問です!

pgt-aしたのに二度も流産をし、
杉CLで不育症検査をしたものの何も引っかかりませんでした。
その後クリニックを変えてまた採卵をしpgt-aをするも今度は二度の陰性。
結果ERAとフローラと子宮内膜炎を検査しました。
結果こちらも問題なし。

そして今回の移植は不育予防にバイアスピリンを飲もうと先生に言われました。
しかし調べたら出血がよく出るなどと見て怖くなりました。
実は一度目の流産が、
5wから鮮血が毎日止まらずレバー状の500円玉より大きい塊が二度出て心拍確認後に流産しました。

なので出血がとてもトラウマです💦
でもその後も結局流産だしとか考えると飲んだ方がいいのか・・
pgt-aの正常胚でも流産や陰性が続き、
藁にもすがる思いの自分もいますが、
また流産での手術が怖いのもあります。

皆さんならどうしますか?飲みますか?

コメント

にんにん🔰

1回目の妊娠、鮮血の出血からの流産。
2回目の妊娠、症状なしの稽留流産。
3回目の妊娠、バイアスピリンを飲みながらで茶オリがずっと続くかんじでしたが、出産。
4回目の妊娠、バイアスピリン無しで今のところ鮮血も茶オリも無しで妊娠継続中です。

私は血流が少し悪いとのことでバイアスピリンを飲みましたが、今は必要ない数値だったので飲んでません。私がママリさんなら、飲みます!ただ、バイアスピリンに対して信用がゼロとかならどっちでもいいと思いそうです😅

pgtaも万能ではない(偽陰性・偽陽性・受精卵へのダメージ)のですが、期待が高まる分、落ち込みも大きいですよね💦何か原因が見つかった方が対処できるのに、と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

バイアスピリン のんでも茶オリさえないこともあるのですね🥹
    悩みましたが、ここまでダメだと一度チャレンジしてみようかなと思います!
    バイアスピリン 飲まなくても大量出血からの心拍確認後の稽留流産しているので💦

ちなみに何週まで飲んでいましたか?

• 1時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

妊娠4回目の今は、バイアスピリン無しです💦3回目はバイアスピリン飲みながらだったので、出血しやすかったみたいです。
    私は30週手前くらいまで飲んでいたかと思います。4回目の今はまだ産院には行っていないのですが、安心のために飲んでおく?となるかもしれません。

私は1回目&2回目どちらも心拍確認後でした。

• 1時間前
nao

2回連続で心拍確認後に流産して(7wと9w)
不育症検査受けたところ、
血栓が出来やすい体質だったので、
3回目の妊娠はバイアスピリンを高温期に入ったら飲み始めて16週まで飲み、1人目出産しました。
16週で産科で血液検査して
薬を辞めても大丈夫か数値を調べて、引っ掛からなかったので、バイアスピリン辞めました。
出血不安ですよね💦
私もトラウマでした。
でも、バイアスピリンは不妊クリニックでは結構出してるところが多いと思います。

はじめてのママリ🔰

少しでも可能性あるなら飲みます!
わたしは、2度流産してますが
2度目は飲んでても流産してしまいました💦
結局は、胚次第なのかなぁと思っています😭