※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実母さんはどの程度お手伝いしてくれますか?今回の出産で管理入院が必要…

実母さんはどの程度お手伝いしてくれますか?

今回の出産で管理入院が必要になり、上の子複数もいます。そのため手伝いが必須になるんですが…。
実母は訪問看護の責任者をしています。責任者なので自営に近いので融通が利きやすい!と少し前は言ってたんですが、いざ近くなると手伝いも難しそうで…。
訪問してるので、実母が行けれなければ他の人にお願いしないといけないのが難しいんだと思います。(遅い時間の訪問になると、代わりに行く人も嫌がるのだと)
仕事なのはもちろんわかりますよ。でも実の娘が出産で預け先を困ってるんですよ…。毎度あるわけでもないし、実の母に頼れないって悲しいですね💦
我が子が困った時はこんな風にならないようなするぞー😭

コメント

じゅんぴ

実母も義母も頼れませんよ💦
実母の子育ては終わったので普通かなと思います😂
出産どころか、私なしで子供を預けたこともないです😭
実母より旦那様に頼るべきでは…??

はじめてのママリ🔰

いやーそんなもんですよ。しかもはたらいているなら。

うちはこども三人ですが、三人目でつかれて弱音はいたときに
人に頼らなくてもできる動きをしなあかん、、といわれてハッとしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に入院中は頼らざるを得ないですよね💦どうされましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、義実家におねがいしました!

• 1時間前
ばぶるす🫧

うちも誰にも頼らずにやってます。
産前産後もです。
旦那と協力してなんとかやってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力的なんですかね💦うちは工場勤務なので仕事の日は保育園の送迎はどうしても時間的に難しくて。普通のサラリーマンの方なら朝早く、夕方園の閉まるギリギリにお迎え、、なんてできるのかもしれないですが、工場勤務そして、自宅から車で1時間弱なので、どうしても頼らざるを得ない状況でして。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の母は専業主婦で義母はパートですが産後に合わせて有休取ってくれていました😌

なので旦那と協力した上でどうにもならないところはサポートしてもらいました。

投稿主さんのお母さんは仕事が〜との事ですが、事前に絶対に助けが必要と伝えた上で、事前に休みを取っておくかなど相談できていたら良かったのかな🥲とは思いました。

はじめてのママリ🔰

実母は2年前に他界してしまったので頼れません😂
でも元気だった時はたまーーに子供たち預かって貰ったりしたので(ほんとにたまにですが)、生きてたらなぁと思ってしまいますねやっぱり💦

あいうえお

うちも母が看護師で休むのが難しく、里帰りせず手伝いも一切なかったです!
別世帯なので頼るのは母ではなく、夫です!
ご主人がなんとかするしかないと思いますよ💦