※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

5歳と3歳の兄妹喧嘩どんな感じですか?毎日毎日本当にうるさくて心の底か…

5歳と3歳の兄妹喧嘩どんな感じですか?
毎日毎日本当にうるさくて心の底から腹立ちます。
お互いにわざと意地悪なことを言ったり
全然関係のない話をしていても5歳の方が被害妄想で
急にキレ出したり正直めちゃくちゃ鬱陶しいです。
子どもに、ましてや自分の子なのにこんな事思って
酷い母親だと思いますがもう我慢できず
さっきもご飯前に怒鳴り散らかしてしまいました😩
もう毎日しんどいです。末っ子だけが癒しです😭

コメント

みどりーず🥝

兄妹喧嘩多いですね😂
ちょうど同じぐらいの年齢です!
どっちが取っただの同じものが2つあっても取り合いして毎日毎分ギャーギャー言ってます笑
かと思ったらゲラゲラ笑ってたりついていけません笑
私も兄弟がいてよく喧嘩していたので、またやってるわ〜ぐらいで見てます😂

はじめてのママリ

うちもほぼ同い年ですが1日に1回喧嘩するかな?ってくらいで割と仲良くずっとおままごととごっこ遊びしています🤔
女の子2人で同性だからですかね💦

はじめてのママリ🔰

上男の子、真ん中女の子が5,3歳の時はそんなに喧嘩しませんでした😮上の子が譲る感じでしたし、そもそも好きなものが全然違い取り合いとかにほぼなりませんでした。
今2人目3人目が6歳2歳ですが、うちは2歳が好戦的&暴力的で人のおもちゃを取る(とくに6歳真ん中のおもちゃ)、殴る、蹴るです😭家族で誰も暴力とかしないのに…怖い怖い😭2歳に髪の毛引っ張られて6歳が泣き、おもちゃを譲るしか2歳が暴力をやめる方法がないので渋々おもちゃを諦め6歳が拗ねるコースです😭