※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて寝不足でイライラしています。旦那に寝かしつけを頼んでも助けてもらえず、育児や家事に協力がないことでストレスがたまっています。離婚の二文字も考えてしまいます。

イライラがとまりません。
最近、夜泣きがひどく寝たと思って寝かせると少しの物音や寝た時の感じが気にくわないのかギャン泣きして寝かしては起きての繰り返し。
明日土曜日だから寝かしつけを旦那に頼むけど自分が寝落ちしてギャン泣きして繰り返し隣で私が起きて必死に寝かしつけしてるのに一切起きないし、一回起きたかと思ったらまた隣で即効寝る始末。
仕事で疲れてるのはわかるけどここ最近ずーっと夜泣きひどいし寝たかと思ったら夜中の授乳で2回はおきなきゃいかんし、朝3時とか4時に旦那の弁当作るのに起きるから終始寝不足だし娘も昼寝とかもしないから日中も寝れないしほんとに勘弁してほしいは。にこにこ笑顔のときしかだっこしないし旦那はいいとこ取りほんと腹がたつ。育児や家事に協力的な旦那さんの話とかきくとほんとにうらやましい。思ってはいけないけど
離婚の二文字もちらつく。

コメント

りくりら

子育てって大変ですよね😅
育てながら家事もしなきゃならないんだから💨
1人目の時は育児疲れで半年位、お弁当作らなかった😅 生活が厳しくないなら落ち着くまでお弁当作り休んでは❔
倒れちゃいますよ😞

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます。
    お弁当作るのやめようかな。
    でもやめてしまったら次作るのがおっくうになりそうで。
    あと半年したら、また仕事復帰の予定でこんな生活しててやっていけるのかいまから不安です

• 4月21日
  • 海月

海月

横から失礼します!
    同じくお弁当休んでいいと思いますねー
    むしろお前が詰めていけ!
    冷食ならチンでだれでも出来る!
    と言いたいですねー

• 4月23日
  • りくりら

りくりら

確かにめんどくさいけど家計を考えたら作れる余裕が出てきたら作った方がお得☺
    共働きになるならうちはお弁当あたしも必要になるので作らなきゃならない😰買うと高いから~😣
    自分の分だけならもっぱらインスタントばかりでしたが(笑)
    今は、体・育児が大事だから手が抜けるところは抜いちゃいましょ😁
    あたしは二人目なので気持ちに余裕があるからか産後1ヶ月~作りました☺ 冷食をうまく使いながら夕飯の準備しながら作ってますよ。

• 4月23日
  • みゅたん

みゅたん

いえいえ。横からだなんてそんなことないですよ😆💦
    旦那とはなして弁当辛かったらいいよって元々言ってはくれてたので夜泣きひどいときは我慢してもらいます。

• 4月23日
麻衣

気持ちわかります…
イライラしてるときは一層子供は寝ないので旦那叩き起こしてお願いしちゃいます(´・_・`)
朝起きてお礼は言いますけど💦
なかなか寝てくれないとイライラしますよね💔

• みゅたん

みゅたん

子供はかわいいんですけどなかなか捌け口が見つからなくて爆発しそうだったのでつぶやかせてもらいました。
    旦那さんに変わっても子供さん寝ます?うちは首が座った3ヶ月くらいから人見知り+旦那にも泣くので私じゃないとギャン泣きです😭

• 4月21日
  • 麻衣

麻衣

どんどん吐いてください❗️

旦那にお願いして寝ます💦

それは大変ですね(´・_・`)
    せめて日中旦那さんが頑張って見てくれてればまだいんですけどね💦

• 4月21日
  • みゅたん

みゅたん

それができないんですよね😥
    娘も機嫌がいいといいんですけど私の姿見えないとギャン泣きで休日の朝だけゆっくり寝ようと思ってても結局泣いたり、自分がしっかり寝たから、起こされますからね😱

• 4月21日
ダイア

ご主人のお弁当、夜泣きが落ち着くまで無しにすることはできませんか?

その時々で、子供のサイクルが変わったりしますので、極力ママが休めるように一定期間だけ無しにして身体休めることできませんか?

• みゅたん

みゅたん

やっぱりお弁当なしにしたほうが楽ですよね。相談してみます😥

• 4月21日
y

旦那ってほんとなんにもしないですよねー!!私はなんにも手伝ってくれなかったらお弁当作らなかったです😊

• みゅたん

みゅたん

イクメンなんて言葉誰が作ったのか都合のいいときだけかわいがってあとは知らんぷり。母親はそんなことできないのに😠
    ちょっとだっこしたりしただけでいいパパ気取りになって腹立ちます!今も隣でイビキかいてねてるし。仕事で疲れてるのはわかるけどもぉ少し気遣えってかんじですよ!

• 4月21日
Hii(21)

私の旦那もそうでしたよ😭
若いのもあると思いますが全然育児は手伝ってくれなかったですし、泣いてたらうるさい!って言われる始末(´×ω×`)
父親としての自覚がまだないんでしょうね😭
私もイライラしてました!情緒不安定にはなるし毎日泣いてました😭
慣れちゃえばどーってことないんですけどね!しんどいのはしんどいけど😣
2人目からは慣れたのかみてくれたりしますが♪

• みゅたん

みゅたん

三人目妊娠中なのですね😄
    うるさいとかいってくるんですか??あんたの子供やってかんじですよね。自覚が足らなすぎてイライラする毎日です😭

• 4月21日
  • Hii(21)

Hii(21)

1人目が赤ちゃんの時だけですけど😭
    大きくなるにつれて可愛い可愛いゆーてます笑
    最初は自覚無さ過ぎてストレスたまりますよね😡

• 4月22日
  • みゅたん

みゅたん

そぉなんですね😥
    赤ちゃんのときだってかわいいのに最初からかわいがってほしいですよね😨

• 4月22日
まりっぺ

確かに旦那さんも仕事して疲れているのは分かりますが、こっちだって疲れてるわぁ〜って事ですよね笑
そう言う場合は旦那さんのお弁当作りは自分でやってもらいましょう。
うちはそれでやりくりしてます。だってもういい大人なんですもの笑
赤ちゃんは私達が世話してあげなければ生きていけませんしね〜

• みゅたん

みゅたん

それです!!
    協力してもらわないとこっちの負担が大きくなるばかりです😭

• 4月22日