※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

長男が学童で1年生に注意され、悪い言葉がいっぱい書いてある手紙を渡し…

長男が学童で1年生に注意され、悪い言葉がいっぱい書いてある手紙を渡してしまい、1年生が過呼吸並みに泣いてしまったそうです。

息子は家で書いてないと泣いて嘘をつかれ、何日かかけて問い詰めたところ白状しました。
1年生には謝らせて、今後嘘をつかないことを約束しましたが、どうしてこういう性格の子になってしまったのか…と落ち込みます。

学校でも割と男子の中ではおとなしめ、先生も学童との性格のギャップに驚いているようです🥺

家でも割と優しく、たまに怒られるようなこともしますが根は良い子な方だと思っていました。

嘘に嘘を重ねられたこと、そんないじめみたいな手紙を書くような子だと思ってなかったのでめちゃくちゃショックで、、🤦‍♀️
子育てどこで間違えたのか、、落ち込みます。

同じような経験ある方いますか🥺?

コメント

あじさい💠

まだ子育ての途中ですし、間違えた訳でもないと思います。もしも人付き合い検定があったら小学校低学年なんて、一番初めの級にも満たないような頃だと思います。まだ始まったばかりです。

1年生を泣かせてしまった事は良くないことですし、自分を守るための嘘をついてしまったことも良くはないですが、ここから学べる事はとても大事な事です!学べる機会があって良かったと思いましょうよ🥹
ここから反省する、良くないことを学ぶのがすごく大事だなって思います!うちも息子に今だよ!気付いた今が変わるチャンスだからね!と言ってます。
これからです。
めげずに育児頑張っていきましょう✨