※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越したら自治体が変わったけど引っ越す前の保育園に通い続けていると…

引越したら自治体が変わったけど引っ越す前の保育園に通い続けているという方いらっしゃいますか?
私の調べ不足ではあったのですが、自治体が変わってしまったら同じ保育園にはいられないということを初めて知り急遽3/31までに新しい保育園を探さし退園しなくてはなりません。
保育園の先生には転入したら伝えようと思っていたのですがもう区役所の方から連絡があったみたいで園長先生から連絡がありお母さんは今の保育園にいたいということですよね?と言われたまぁ詳しいことはまたお会いした時に話しましょうと言われ電話は終わりました。
自治体はダメと言っていても保育園の方で何かいい案があったりするということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の途中で引っ越しましたが、そのまま通ってましたよ!

年中になってから、転園しました!

自治体によるのかな?うちは言ったけど、住所変更だけで特に何も言われなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    条件が合うなら全然いいですよと言われていて条件があったので書類を描きに行ったら4/1からはダメですと言われて話全然違くないですか?という話になりました。。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本的には通えませんが、家から仕事場の通勤途中なら通えると言われてそのまま通えました。
お金かかる場合もあるみたいですが、私はかからなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    私も引越し先の保育園だと会社に間に合わないって言う条件ならいいですよと言われ今日手続きに行ったら4/1以降はダメですと言われてしまいました。

• 1時間前